誕生石を使ったオーダーペンダントトップ

こんにちは、新宿東口店の松本です。

今回は、K.unoスタッフのオーダーメイドジュエリーのご紹介をさせていただきます(^^)

約10年前に作ったペンダントトップ。作った当時の事を思い出しながら、楽しそうに話してくれました。

自身の誕生石・ムーンストーンを使ったジュエリーを作りたいと考えていた時、オレンジムーンストーンに出会い、お菓子のような美味しそうな見た目に一目ぼれ。ハニーミルクのような優しい色味のルースを購入してからどんなデザインにしようか悩む事数ヶ月……ずっと欲しかったクロスモチーフのペンダントトップを作ることに!

クロスモチーフだけれど、男性っぽくなりすぎないデザインということで、完成したのがこちらのデザインです!

オレンジムーンストーン誕生石のオレンジムーンストーンを真ん中に留めたデザイン。金属の色味のピンクゴールドや曲線使いで、柔らかく女性らしい印象に。さらに彼女の大好きなハートがさりげなく入っています♡

オレンジムーンストーン実はこのハートにもこだわりポイントが! 可愛くなり過ぎないようにハートのアウトラインを少し角ばらせて作っており、この様にちょっとしたこだわりを入れられるのもオーダーメイドだからこそ。さりげないハートで10年経った今でも使いやすいそうです♪

03そして、今日は透かしのアイテムでコーディネート★ ペンダントとリングの透かしの印象がぴったり!

右のリングは彼女が心斎橋店に所属していた時期に作ったというピンキーリング。よく見ると模様の一部に“心”という漢字が入っています!一つ一つの思い出がカタチとなって、それから先の時間を一緒に歩んでいく、それもジュエリーの魅力の一つだと改めて感じます。

ケイウノではこのようにお持ちのお石を使用してジュエリーを作成したり、お持ちのジュエリーをリフォームすることも承っています。
石は持っているがどんな風にしたいかイメージがないという方には、デザイナーがその場でジュエリーのデザイン画を描かせていただきます。(お見積りまで無料)

ご相談だけでも是非お気軽にいらっしゃってください。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております!

【 紹介店舗 】
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333 (11:00~20:00)

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。