ふたつの苗字から…世界に一つのオーダーメイドジュエリー!

こんにちは、銀座ブライダルギャラリー店の森です(^^)

暑い日が続き、本格的に夏が近づいてまいりました
私は今年少し長めのお休みをいただき、グアムに行ってきます!!
皆様はもう夏のご予定はお決まりですか?

さて、今回は私が担当したお客様の素敵なオーダーメイドジュエリーをご紹介します♪

オーダーメイドジュエリーこの指輪はご結婚に合わせて苗字が変わるご新婦様・やぐち様が、こひやま様へと変わるその瞬間を切り取ったデザイン。見る角度によってさまざまなモチーフが入っているリングなんです。

オーダーメイドジュエリー

こちらの角度から見ると、やぐち様の「矢」のモチーフが見えます。さらに、その矢はイニシャルの「Y」にもなっていて二重の意味合いがあるんです!

オーダーメイドジュエリーそして、こちらから見るとこひやま様の「檜」が!イニシャル「K」を木の枝に見立てて檜の葉が広がります。檜は葉の細かい凹凸にまでこだわって作りました。
職人の技術力にはお二人からも感嘆の声が上がりました。色味もこの葉の部分だけ緑みがかったグリーンゴールドを使用し、より本物の葉に近づけました!

オーダーメイドジュエリー更に動かすと木の枝が自然と正面の矢のモチーフにつながるように伸びています。
お二人の幸せが力強く根付き、未来へと広がっていくよう願いを込めて・・・。

このデザインはまさにこのお二人だからこそ出来上がったデザインです(^^)
もともとはご新郎様からのプレゼントとして、ご新婦様がおしゃれに身に着けられるものを…というお話をいただいたことから始まりました。そんな想いが詰まったこの指輪を手元で見られるご新婦様がとてもうらやましいです♪

結婚前の苗字と新しい苗字が共にデザインされたこのリングは今までの思い出や、未来への決意が詰まった指輪になり、そのデザインに携われたことがとても幸せです(^^)

こんな風にオーダーメイドでは思い出や思いを形にすることが出来ます!
特別な瞬間をデザインに起こしてみませんか。

【 紹介店舗 】
ケイウノ銀座ブライダルギャラリー店
TEL:03-5524-3330 (11:30~19:30)