人生初!ピンクトルマリンのオーダージュエリー

こんにちは!ケイウノ新宿東口店の久保です。

季節はすっかり冬へと変わり、クリスマスツリーやイルミネーションをみかけるようになりました。今年も残すところわずかですが、みなさんやり残していることはないですか?

わたしは、美容と健康の為にもヨガ教室に通おう!と心に決めていたのですが、いまだ通えておらず…最近飼いはじめた猫とこたつで丸くなるばかりです。この寒さと、猫の可愛さのせいだ…と言い訳とわかりつつも、今年の意気込みを果たせていないので、なんとか今月中には達成したいと考えています!
みなさんは今年の目標、達成できましたか?

さて、今日はわたしの人生初!のオーダージュエリーを紹介します。前回、トルマリンの魅力について書きましたが、わたしはこの深みのあるピンクトルマリンの色が大好きです。

入社してすぐ、このトルマリンを先輩スタッフから見せてもらい、虜になりました。この石で何かつくりたい!と先輩スタッフに相談したところ、デザイナーと一緒にたくさんの提案をしてくれました♪ 初めてのオーダージュエリーでドキドキしていましたが、次から次へと生み出されるデザイン画を見ているだけでも楽しかったです。

何枚か書いて中でわたしが最終的に選んだデザインがこちら。

ピンクトルマリン植物モチーフで正面右側が自分のイニシャルである【S】が隠れているデザインに一目ぼれ。

ケイウノに入社してすぐにオーダーしたネックレスだったので、「両親からの生まれて初めてのプレゼントである「名前」を胸に、成長できますように」という想いを込めてつくりました。

また普段白い洋服ばかり着ると話したところ、合わせやすいようにとさりげなくパールとダイヤモンドをあしらったデザインに。わたしの大好きなものだけでなく、身につけるコーディネートや背景まで考え石選びやデザインしてくれた皆の想いもこもったことで、本当に特別なネックレスになりました。

オーダーメイドだからこそ、こんなにも細かいこだわりや、想いが込められると心から実感しました。今でも、このネックレスを見るたびに、頑張ろうと思えるわたしの宝物です。

ケイウノは創業以来、オーダーメイドでお客様の細やかな要望に応えてきました。
また、デザイン提案からお見積まで無料でお出しすることができます。

わたしも、はじめはトルマリンの石で何か作りたい…という抽象的なイメージでしたが、デザインを書いてもらううちに、「もう少しこうだったら…」と好みが出てきました♪

アクセサリーやジュエリーが好きな方、色石が好きな方等々、
デザイナーが目の前で書くデザイン画は迫力満点!

ぜひ、お近くの店舗までお越しください。
クリスマス仕様になった店内も楽しんでいただければと思います。皆様にお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

A紹介店舗
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333
11:00~20:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報

 

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。