町田店・コロンと可愛い幸運の石「シトリン」

こんにちは!ケイウノ町田店の梅田です。
大掃除や帰省の準備など、年末やお正月に向けてバタバタする時期になりましたね。師が走ると書いて師走。わたしは、年末の慌ただしいけれど新年に向けて空気が変わるような、この雰囲気が大好きです。

今回は、わたしの大好きな色石についてご紹介。
その石とは、11月のお誕生石・シトリン!すでに12月ではありますがお話させていただきます。

シトリンシトリンは、和名「黄水晶」という名前の通り、黄色~黄金色をした色石です。誕生石でもあるのでジュエリーやアクセサリーに用いられることも多く、一度は目にしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。黄色~黄金色といっても、色の度合も、茶色がかったものやオレンジ色に寄ったもの、レモンのような黄色など多くのバリエーションがあり好みによって選ぶことができるのも魅力の一つです。

古くから“商売の繁盛”と“富”をもたらす『幸運の石』として大切にされてきました。途中で困難や壁が生じたとしても、それを克服する勇気や知恵を与えてくれるともいわれています!

と、素敵なパワーや意味が込められているシトリン。
わたしが先日、ビビビ!っときて購入したシトリンをお披露目させてください(^^)

シトリン11月生まれの自身の誕生石で、ハチミツのように美味しそうなコロンっとした形。四角いスクエアという形でもバフトップという石の表面にも丸みが帯びているカットがされていることによって可愛らしいところなど 一目惚れしてしまう理由がたくさん詰まった石でした。

今は、この色石をメインにしてリングをオーダーしようかと考えています。
どんなデザインにしようかなあ…、シンプルに石が引き立つデザインも素敵な気がするなあ…と考えている時間もとても楽しいです。
オーダーするときは、またこちらでご紹介させていただきます!

ケイウノでは、ジュエリーのポイントともなる、様々な石と出会っていただくことが出来ます。全国35店舗それぞれのお店に置いてある色石やダイヤモンドは様々です。お取り寄せもできますので、石との素敵な出会いをしていただけるのではないでしょうか。

今回のようにルースだけの購入や、すでにお持ちのジュエリーや石を使用してのリフォームなども承っております。デザインの提案からお見積りまではすべて無料でご相談いただけますので、お気軽にお越しください。

また今年も、インフルエンザなども流行りはじめたようなので、皆様 防寒対策や風邪予防をしっかりとしてお気をつけくださいませ!笑顔いっぱいで年を越せますように。

町田店紹介店舗
ケイウノ町田店
TEL:042-739-3445
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報