横浜元町店・宝石箱のようなフォークリング

こんにちは、横浜元町店の牧野です。

1月に入り、日に日に増す肌を刺すような寒さに負けて出不精になりがちな私ですが、イルミネーションでキラキラ輝く街並みを見ると心が躍ります♪

最近はウォーキングに力を入れていて、元町・中華街からみなとみらい駅まで歩いて帰宅していなす。歩き始めはいつも寒さで「なんで歩こうと思ったんだろう…」と後悔…。
しかし、みなとみらいに近づくにつれて見えてくる夜景が本当に美しくて、いつの間にか心も温まります(*^_^*)

今回は、キラキラ輝く沢山の色石を使った私のオーダージュエリーをご紹介します!

20歳の時、母から使わなくなったリングを譲り受けたものの、中々服装と合わずつけずに保管していました。けれど大好きな母からのリングを身に着けたい気持ちが強く、自分好みのデザインにリフォームすることに!

横浜元町店には、入口に色石を展示しているショーケースがあります。

元町店ショーケース私は、色味もカットも異なる石を眺めるのが大好きで、このショーケースに並ぶ色石をリングにギュッと詰め込んだら素敵だな、と思いデザイナーの岡田に「宝石箱みたいなリングを作りたいです!」とざっくりしたイメージを伝えました。そして、完成したリングがこちら!

写真③リングの表側に隙間があるフォークリングです!デザイン画は、自分が納得いくまでとことん描いてもらおう!と意気込んだのですが、このデザインに一目ぼれ…。即決でこのデザインになりました。

デザイン画今年のトレンドでもあるフォークリングですが、一生ものになるデザインで作っても素敵ですね。横から見るとU字になっていますが、金属部分の厚みもしっかりとり、強度も考えられたつくりになっています。

フォークリングケイウノ創業以来、リフォームや修理で長年培ってきた技術が生かされていると実感しました。お持ちのジュエリーのお石を生かしたデザインを提案させていただき、お見積まで無料でお出しできます。

私自身、「こんな感じだと素敵だな…」というアバウトなイメージから、ひと目ぼれするほどのデザインで一生モノのリングを作ることができました。もう着けなくなってしまったジュエリーに着いているお石だけを使いたい!という方も、お石を単体でお持ちの方も、ぜひお近くの店舗にお立ち寄りください。

フォークリング目の前でたくさんのデザインが生み出される時間を楽しんでいただければと思います♪

mot紹介店舗
ケイウノ横浜元町店
TEL:045-680-6080
11:00~19:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報