本山本店・ランプのような温かみを感じるレッドアンバー

こんにちは。ケイウノ本山本店アドバイザーの松浦です。
最近は名古屋でも雪が降るほど寒くなっておりますね。
寒い日が続くせいか、ショッピングに行くとついつい暖かみのある色合いのお洋服ばかりに目が行ってしまいます。
見た目から暖かくしたいと思い過ぎついつい宝石も暖かそうな色合いを選んでしまう松浦です。

そんな松浦が最近オーダーで作成したペンダントトップをご紹介いたします。
燃えているかのような赤さが特徴のレッドアンバー(赤い琥珀)を使用したペンダントです。

ペンダントトップデザイナーに伝えた私のニーズはただ一つ。
「モロッコなどで見る天上から下がっているランプのイメージ!」だけ。
この石の深い赤を見ていると感じる暖かさからか…初めて見たときから決めていたイメージです。

デザイン画から途中の原型チェックと仕上がりが本当に待ち遠しかったです。

デザイン琥珀はこすると帯電する性質から、よい気を引き付けると言われております。そんな琥珀を身に着けることで、様々な面で良い事が引き寄せられますようにと願いをこめて身に着けております。

惹かれる色合いで直感で選ぶのみいいですし、石それぞれの意味合いを調べて意味合いを考えて選ぶのも素敵ですね。
ケイウノでは様々な石を取り扱っているのはもちろん、石の意味だけでなくジュエリーのデザインに想いを込めることが出来るオーダーメイドも行っております。
ぜひ気軽にデザインパフォーマンスを見にご来店くださいませ。

本山本店紹介店舗
ケイウノ本山本店
TEL:052-763-6155
11:00~19:00 / 年中無休(※年末年始は除く)
ご来店予約 店舗情報