金沢店・世界に一つのギメルリング

初めまして、ケイウノ金沢店の橋本です。

先日、帰り道ふと道に目をやると、小さな雪だるまがこちらを見つめているのを発見して、つい顔がほころんでしまいました。
寒さの厳しい毎日ですが、こんな心があたたまるような小さな幸せを見つけると嬉しいものですね。私も今度息子と娘を連れて雪遊びに出かけようと思います!

さて今回は、結婚指輪にギメルリングをオーダーメイドされたお客様をご紹介いたします。
ギメルリングとは、知恵の輪のような二本のリングをぴったり抱き合わせると一つの形になるリングです。

ギメルリング

ギメルリング(2連)-永遠の結び付き-
Ladies’ ¥110,000(Pt950/K18ピンクゴールド)
Men’s ¥128,000(Pt950/K18イエローゴールド)

16世紀~17世紀頃のヨーロッパでは結婚指輪としても多く用いられ、2つの輪が離れず組み合わさって1つの指輪になることから、強い絆で結ばれることを象徴する指輪でした。

今回そんな深い歴史もあるギメルリングをおふたりが選ばれた理由は
「人と違うものを身に着けたい」という男性のご希望と、
「お仕事で指輪はつけられないけれど、毎日身に着けられるものがいい」という女性の想いがあったからです。

そこでデザイナーと相談しながら生まれたデザインがこちらです。

デザイン画2つのリングを組み合わせたときの線が波のようになっている点や、カラーゴールドを組み合わせた点もおふたりのこだわり。型のチェックを経て、予想通りの指輪になるかドキドキしながらお待ちいただくこと約3週間…遂に完成しました!


オーダーギメルリング男性用はマットな色合いにし、身に着けたときにより肌になじむように、女性用はダイヤモンドを入れて華やかに、そして形もより手になじむように波ラインを深くしました。


オーダーギメルリング女性からのご要望だった「常に身につけることができるように」という想いにも応え、ネックレスTOPとしてお使いいただけるようになっています。オーダーギメルリング最後に完成した指輪を笑顔いっぱいに身につけていただいて、お写真をパシャリ。

お客様お写真それぞれの生活や好みを考え、手の形に合わせて指輪を作れるのは、ケイウノのオーダーメイドならではです。想いも込めてなおかつ自分のライフスタイルにピッタリな指輪であれば、愛着もひとしおに感じそうです。

ケイウノ金沢店は、皆様に支えられてオープンしてから丸1年を迎えることが出来ました。その感謝の想いを込めて、1月31日(火)まで1周年フェアを行っております。
ブライダルジュエリーをお求めのお客様には、1月中ご利用いただける1万円分のショッピングチケットをプレゼント中です。

1周年フェアは金沢店限定のフェアですのでブライダルリングやファッションジュエリーをご検討の方、ぜひ金沢店にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

金沢店紹介店舗
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報