横浜本店・想いと共に受け継ぐジュエリー

こんにちは。ケイウノ横浜本店アドバイザーの本宮です。
7月中旬も過ぎいよいよ夏本番の暑さになってきましたね。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私は先日、涼しさを求めて友人と浴衣を着て出掛けました。
浴衣を着て向かった先はとある神社だったのですが、そこには樹齢600年の神木があり、思わず立ち止まってみとれてしまったのを覚えています。
どっしりとした幹を見て、時代を経て現在も力強く存在するという事実に圧倒され目には見えないパワーを感じました。

今回は時代を越える大木に想いを馳せつつ、
世代を超えて受け継がれるジュエリーをテーマにご紹介させていただきます。
写真1-1こちらのイヤリングは、実際に私が入社してからリフォームしたものです。
以前は母のものでしたが、社会人になるという節目で譲り受けました。
元々は1粒のシンプルなパールのイヤリングだったのですが、
Tiam Tiamブリリアント‐パヴェ‐(ピアス・ラウンド)を組み合わせてリフォームしました。
譲り受けたイヤリングのイメージは崩さずに、ダイヤモンドのきらめきが華やかさをプラスして、自分好みにアレンジしました。

動く度に揺れるところも、とっても気に入っています☆写真2-2
最近ではこのイヤリングを毎日のようにつけて、コーディネートに大活躍しています。

母も完成したイヤリングを見て、また使ってくれることがとても嬉しいと喜んでくれました。
私もイヤリングから、いつも暖かく見守ってくれる母を感じることが出来、リフォームジュエリーの良さを実感しました。

今回は譲り受けたパーツを使って追加の加工を行ったので、一から作り直すリフォームよりもかなりお値打ちに仕上げることができました。

ケイウノでは上記のようなリフォームや、お持ちのジュエリーにアレンジを加えるなどの加工も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
また今回使用した《Tiam Tiam》コレクションは、今回使用した形以外にもハートや星形などお好みにあったデザインをご用意しております。
160926_005ピアスとセットのネックレスもあり、バリエーション豊富にご用意しておりますので、ご自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントにもピッタリだと思います。

横浜にお越しの際には是非お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

横浜本店紹介店舗
ケイウノ横浜本店
TEL:045-412-6171
11:00~19:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報