夏のファッションに!オーダーメイドジュエリー特集

こんにちは!ケイウノの宣伝を担当しております林です。

6月に入り、真夏のように気温がぐっと上がる日も増えてきましたね。
身にまとうファッションのカラーも、涼し気なものを選んだり、生地も軽やかなものを選びたくなる季節です…♪

本日は、そんな夏の装いにピッタリなオーダーメイドジュエリーをご紹介したいと思います。

こちらはスタッフNのオーダーメイドのブローチ。
船モチーフのブローチ
オーダーした当時、接客スタッフとしての仕事をする一方で、お店を出てケイウノの魅力を伝える営業を担当することになったN。
「出航」という意味をこめて「帆船」をモチーフにしたそうです。

デザインとしても、雄大な海を走る船のモチーフは、夏の装いにコーディネートしたくなりますね。

 

こちらは、幻想的な輝きが魅力のムーンストーンが主役のオーダーメイドリング。
白鳥モチーフの指輪
自身の星座「ふたご座」がギリシャ神話で「白鳥」とつながりがあることを知り、モチーフを白鳥に――。

ボリューム感がありながらも透かしのデザインで軽やかな印象を残し
「白鳥」の翼に添って散りばめられたメレダイヤが夏のファッションに華やかさをプラスして…。

 

夏に大輪の花を咲かせる“ひまわり”がモチーフのフォークリング。
ひまわりモチーフの指輪
ご両親から就職祝いとして贈られたオーダーメイドリングだそうです。

ひまわりは太陽のある方向に花を咲かせることからパールを太陽に見立て、ひまわりが太陽からパワーをもらっているイメージでデザイン。
“周りからたくさんのパワーと刺激をもらい、成長していけますように…”と願いがこめられています。

 

就職を機に、故郷を感じられるものを作りたいとオーダーされたペンダント。
カルセドニーのペンダント
幼少期から身近な海が大好きで、お持ちだった「シーブルーカルセドニー」をセッティング。
周りの小さなメレストーンの色味にもこだわり、海の深さを表現。出逢うと幸せになれると言われるマンタとハートマークを忍ばせ、“たくさんの愛に出逢い、幸せが訪れるように”と新しい生活への願いをカタチにしました。

 

雫型のカラーストーンが美しく輝くペンダント。
カスタムできるカラーストーンのネックレス
実はこちら、カラーストーンの組み合わせを自由に変えることができるんです!

ケイウノオリジナルコレクションの『キャンディドロップ』は、好きなカラーストーンとチェーンの長さを選ぶことができるチャームシリーズ!
そんな『キャンディドロップ』を自由に付け替えて楽しめる、オーダーメイドのネックレスです。
ひとつのジュエリーで何通りもデザインを楽しめるのもいいですよね。

>キャンディドロップ オンラインショップはこちら

 

ケイウノでは、お客さまのご要望に合わせてデザイン画を描き提案するサービスを行っています。

デザイン提案からお見積もりまで無料ですので、是非気軽にご相談ください。

ご来店が難しい方も、ご自宅にいながらオンラインでご相談いただける『おうちdeケイウノ』をご用意していますので是非ご覧ください。

>『おうちdeケイウノ』について

>オーダーメイドファッションジュエリー 一覧

>全国店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.