オーダーメイド結婚指輪*古くから愛されるギメルリング・横浜本店

こんにちは!ケイウノ横浜本店です。
今回は、お客様のオーダーメイドマリッジリングをご紹介します。

2種類の金属を使用した結婚指輪。
表には職人の手仕事でおふたりのイニシャルをデザインした彫り模様を施しました。
ギメルリング_オーダーマリッジ1
そして…実は、こちらの指輪。
2つの輪が重なってひとつの指輪になっているのです!
ギメルリング_オーダーマリッジ2
この様なデザインは「ギメルリング」と呼ばれています。
“ギメル”とはラテン語で双子を意味する「Gemellus(ゲメルス)」から来た単語。
15世紀から17世紀にかけて流行したデザインで、その起源は古代ローマにまで遡るのだとか…!
ぴったりと一つに重なるデザインは、ふたりでこれからの人生を重ねていく…そんな姿を連想させます。

古くから愛されてきたデザインにおふたりの想いを重ね、「夫婦が末長く共に過ごしていけます様に…」と、願いをこめました。

おふたりだけの特別なオーダーメイドの結婚指輪。
離れていても、どんなときも、お互いの想いを感じられるとっても素敵な指輪が完成しました。

…ちなみに、ケイウノのブライダルコレクションの中にも「ギメルリング」があります。

『ギメルリング(2連)』
ギメルリング2連
『ギメルリング(3連)』
ギメルリング3連

このようなイメージに近いコレクションをお手に取ってご覧いただきながら、おふたりにぴったりの指輪に出会うお手伝いをさせていただければと思います。

お客様のひとりひとりのエピソードや、お好みをお伺いしながらデザインをご提案いたします。
お見積もりまで無料で行っておりますので、ぜひ気軽にご相談ください(^^)

>ケイウノのブライダルサイト

>ブライダルリングのオーダーメイドについて

>結婚指輪一覧

店舗紹介

ケイウノ横浜本店