横浜本店・お互いをなぞらえたキャラクタージュエリーでサプライズ!

こんにちは。横浜店の二河です。

クリスマスも近づき、町がますますキラキラと色づいていますね。
ウィンドウショッピングしている人もなんだかとてもわくわく楽しそうに見えます☆

今回ご紹介するのは、長年に渡ってケイウノをご愛顧いただき、クリスマスパーティーやイベントの時にはいつもかけつけて下さる顧客様のサプライズジュエリー

ご夫婦揃って、ご結婚指輪やファッションリング、ネックレスなどこだわりが詰まったアイテムをお作りいただいています。とても仲良しで、うらやましいほどにお互いを大切にされている素敵なご夫婦です。

そんなおふたりはお互いを奥様が「カッパ」、旦那様を「カエル」に見たて、関連グッズをたくさんお持ちとのこと!

今回、奥様からのサプライズクリスマスプレゼントとして、「カッパ」と「カエル」を取り入れたペアのピンキーリングをお作りさせていただくことに。奥様のアイディアを全面的に形にした「カッパ」と「カエル」が寄り添うデザインになりました!

オーダーメイドリングこの可愛い表情!蓮の葉から顔を出し、再度にも立体的蓮の花のデザインが入っています。

オーダーメイドリング蓮の花は泥の中に生まれながら、清らかで美しい花を咲かせます。
「一蓮托生」という言葉がありますが、物事の善悪にかかわらず、行動・命運を共にすることを意味する言葉。もともとは仏教用語として用いられ「人は死んだ後、極楽浄土で同じ蓮の花の上に生まれ変わる。」という教えから今日広く使われるようになりました。

「カッパ」と「カエル」の周りに、生まれ変わっても今と変わらず一緒にいようという意味を込め、蓮の花や葉を入れました。奥様の想いが伝わってくるとっても素敵なデザインですよね☆

先日、何も知らないご主人様とお二人でいらっしゃり、無事サプライズが大成功!
旦那様の嬉しそうな笑顔が印象的で、
「毎日つけます!」
と、おっしゃっていただき幸せのおすそわけをいただきました。

ケイウノではお一人お一人のエピソードや想いをお伺いしながら、デザインのご提案をさせていただき、お作りしております。

こういうデザインが出来るのかなと、ご不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが是非ご相談だけでも承っておりますので、お話をお聞かせ下さいませ。

宝物に出会えますよう、お手伝いさせていただければと思います。

横浜本店紹介店舗
ケイウノ横浜本店
TEL:045-412-6171
11:00~19:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.