祖母の思いを受け継ぐリフォームジュエリー

こんにちは。ケイウノ浜松店の深谷です(^^)
7月に入り、30℃を超える暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は先日、今年初めて蝉の鳴き声をきき、夏の始まりを感じました。今年の夏も暑くなりそうですので、今から体調を整えて暑さを乗りきりたいですね♪

さて、今回は私のリフォームジュエリーについてご紹介します!

私の父方の祖母のネックレスチェーンを形見として譲り受け、父の希望で孫である私たち3人がそれぞれ身に着けられるジュエリーとして生まれ変わらせることとなりました。

待ちに待った完成を迎え、出来上がってきたジュエリーがこちら♪

リフォームジュエリーそれぞれのアイテムには祖母の誕生石であるアメシストを留め、いつも祖母がそばで見守ってくれますように…という想いが込められています。

デザインは出来てからのお楽しみということで、二人の姉には好きな色やアイテムのみを聞き加工を進めました。

長女にはピアスを作成しました。

ピアス誕生石であるサファイアを留め、キラキラと揺れるタイプのピアスです。

次女と私はネックレスを作成しました。(右:私、左:次女)

04次女は可愛らしい雰囲気が好きなので、ピンクサファイアを。私は誕生石のペリドットを留めました。普段使いできるシンプルなデザインで、重ね付けもできそうです。
そして、もともとのチェーンの雰囲気も好きだったので余ったチェーンでブレスレットも作成しました。

リフォームジュエリーこれからの季節に大活躍しそうです(^^)b

完成したジュエリーたちをみて、父がとても喜んでくれました。
祖母の形見として大切にしていきたいなと思っています。
これから渡す姉達の反応もとっても楽しみです♪

リフォームジュエリーは、ジュエリーを大切にしていた方の想いを受け継ぎ、新たに生まれ変わることで、特別なお守りとなる素敵なものだと思います。
もちろんご自身のジュエリーをより身に着けやすい形にしていくことで、今までのコーディネートをワンランクアップさせてくれるものでもあります。

「リフォームしたいジュエリーはあるけど、想像がつかない」
「どんなデザインがいいのかわからない」と不安に思われる方も多くいらっしゃるかと思います。
リフォームを考えていらっしゃる方は、無料でお見積りまでお出しできますのでお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^_^*)

【 紹介店舗 】
ケイウノ浜松店
TEL:053-450-3550 (11:00~19:00)

ご来店予約はこちら 店舗情報