三角形の青い輝きを耳元に☆タンザナイトのオーダーピアス

こんにちは!ケイウノ 新宿東口店の梅田です。
9月に入り、最近は雨が降ったり止んだりな天気が続いているためジメジメしていて、そろそろカラっと晴れた天気が恋しくなりますね。

本日は、わたしのお気に入りのピアスのご紹介です!

今回ご紹介するピアスは、タンザナイトを使用して作りました。
よく目にする丸いラウンドの形ではなく、トリリアントカットといって三角形の形にカットされているものです。
タンザナイトは「タンザニアの夕暮れの色」と比喩されているほど綺麗な深い青色がとても綺麗な色石です。また多色性という特徴を持っており、見る角度によって青色や紫色が強くなるのも特徴的です。どのような場面においても素敵でいられますように・・・という想いも込めて選びました。

こちらが完成したピアスです!!

タンザナイトのピアス素敵な石の魅力を最大限発揮でき、コーディネートしやすいようシンプルに石が引き立つデザインにしました(*^_^*)
石の周りをミルと呼ばれる、金属の粒々で囲んでいます。このミル打ちと呼ばれる技法は、古くから親しまれている伝統的なアンティーク調のものです。繊細かつ金属の細やかなキラキラが、とても華やかな印象を与えてくれます。

ケイウノでは、こういった金属の加工のすべてを職人が丁寧に手作業で作り上げていきます。
それぞれの加工技術に特化した職人が200名以上いるため、お客様のご要望に合わせて、ミリ単位の細やかなところまでしっかりと作ることができます。

ピアスアップで見ても、とても素敵な仕上がりです!!!
シンプルなのでこのままでつけるのは勿論、他のチャームなどと組み合わせても可愛いだろうな・・・と、合わせ方によっていろいろな幅広く活躍してくれそうなピアスになりました。

同じ色石でも大きさやカットの仕方によって違って見えますし、色味も一つとして同じものはありません。ぜひ、自分だけのお気に入りのポイントがある石や、こだわりの詰め込んだジュエリーを見つけてみてはいかがでしょうか。

A紹介店舗
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333
11:00~20:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報

 

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。