憧れの煌きを指先に…金沢店お客様ストーリー

こんにちは、ケイウノ金沢店の折戸です。
12月の寒さも本格的になってまいりました。暖かいスープが恋しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。精が付くものを食べて、風邪に負けないようにしたいですね!

今回は、金沢店のお客様が選ばれた指輪と心温まるエピソードをご紹介します。

お仕事終わりにお店に足を運んでくださったおふたり。
婚約・結婚指輪をお探しにご来店いただきました。すでにこれ!と心に決めた指輪があったご様子ですぐに決まりました。
ご決定になった婚約指輪は“ロイヤルブライトネス”、結婚指輪は“ピエネッツァ“という指輪です。

金沢店・お客様重ねて着けるとより華やかで素敵ですね!
30年以上前から婚約指輪と結婚指輪を重ねて着けていただけるようなデザインを生み出してきたケイウノのジュエリーには、それぞれコンセプトや意味が込められています。歳を重ねても指輪を見ながら「あの時はこんな気持ちで指輪を選んだなあ」と当時を思い出すことができるのは素敵な瞬間ですね。

ロイヤルブライトネスお選びいただいた『ロイヤルブライトネス』で用いられている技法「ミル打ち」には”永遠に続く”という意味があり、中央のダイヤモンドを囲むように職人が一粒ずつ手で打っています。

「おふたりの未来が永遠に続きますように」という意味が込められており、男性が選んだダイヤモンドに込められた想いとミルがより輝きを…更に手元に華やかさと幸福を与えてくれるリングです♪

そして、結婚指輪の『ピエネッツァ』はイタリア語で”満ち足りる”という意味を持っています。ピエネッツァ丸く包み込むような形に「おふたりで歩んでいかれる道が更に満ち足りたものになりますように」という思いが込められた指輪です。

婚約指輪の『ロイヤルブライトネス』ですが、実は女性のお客様がずっと想っていてくださった指輪!なんと、6年程前から雑誌に載っていたケイウノの記事の切り抜きをずっと大事に持っていてくださり、ケイウノ金沢店が今年オープンしたのを機に来店されたのでした。

男性もその切り抜きを見せてもらったとのこと…。婚約指輪がより特別なものになりますね。金沢店スタッフもこんな喜ばしいことはありません!念願の指輪を着けていただけて感動の瞬間でした。

金沢店・お客様おふたりの指輪選びのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました!

ケイウノではブライダルだけではなく、ファッションジュエリーも数多く取り揃えております。新作も入ってきていますのでお気軽にご来店ください。
スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

金沢店紹介店舗
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報