新宿東口店・職人の手で打たれる繊細なミル打ちリング

みなさん、こんにちは!
ケイウノ新宿東口店の久保です。
2017年が始まってから、早くも一か月が過ぎようとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日、私がみなさんにご紹介するのは、ケイウノのマリッジリングのなかで私が一番好きなデザイン「ロイヤルブライトネス」です。

ロイヤルブライトネス1シンプルながらも、アンティークでクラシカルな印象を持つこのリングは、上下に「ミル打ち」と呼ばれる加工が施されています。

ミル打ちとは、金属を丸い粒の様に一粒一粒打っていく技術で、機械ではなく手打ちで作成していく場合、細やかで高い技術力を要します。200名以上が在籍するケイウノの職人達の中でも、ミルを手で打てる職人は数人。それほど全てのミルを手で入れていくということは難易度の高い加工なのです。

一周途切れることのないデザインは、永遠を表すモチーフであるとも言われます。2人がこれから刻む道を表しているようでとっても素敵。

ロイヤルブライトネスは、ストレートラインとVラインの2つのデザインがございます。私は個人的には、フォーマルな印象のストレートラインが好みです。

ストレートVライン

私もいつか、このリングが手元に光る時がくるのかな?と、つけるだけでワクワクするこのデザイン。

是非、お近くの店舗で、実際にミル打ちのデザインをお手にとってみてください。ケイウノのリングのつくりへのこだわりを感じていただけると思います。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

A紹介店舗
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333
11:00~20:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報

 

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。