銀座本店・職人技が詰まったクールなオーダーウォッチ

こんにちは!銀座本店の福山です。

もう2月も終わり。
福山家では、桃の節句に向けて先日やっとお雛様を出したところです。

小さい頃母に、「3月3日過ぎても飾っていたらお嫁にいけなくなるわよ!」と言われすぐさま片付けていた思い出…。
(諸説ありますが、「片付けがちゃんと出来ないようでは、きちんとした女性になれず、お嫁さんにもなれませんよ!」という説があるよう。)

その甲斐あってか、今年お嫁に行くことになりました!
お雛様、お母さん、ありがとう。

そんな私の近況報告で始まりましたが、、、
今回は最近出来上がった、お客様の最高にカッコいいオーダーメイドの時計をご紹介したいと思います。

みなさんにご紹介したいのは……

オーダーウォッチ何の模様に見えますか??

そう、迷彩柄なんです!!!!

なんと…黒蝶貝・白蝶貝・ホワイトゴールド(バー消し加工・ブラックコーティング)を、まるでパズルのように張り合わせて作成しています!この細かさ、職人技ですね。

よくある迷彩の色合いとしては、カーキ、茶色、緑などで構成されていますが、年齢を重ねても、かっこよく着けられる様に角度によって見える色が変わる白蝶貝、黒蝶貝を使用してモノトーンで高級感あるカモフラ柄に仕上がりました。

はぁ、、、、
むちゃくちゃかっこいい!!!

そしてそして…文字盤の中央、迷彩の模様のひとつに見えるブラックの模様。実は、おふたりのご婚約指輪にも、ご結婚指輪にも入っているふたりだけのロゴデザイン「A」と「K」になっているんです!

デザイン画もともと、カモフラ柄というのは、カモフラージュする目的の模様ですがその名の通り、ロゴがいい感じに隠れていますね。また、2時を指す場所にはかずき様の誕生石「アメシスト」を。

そして…こだわりポイントがまだまだあるんです!!!
実は着けた時には見えない内側「ローター」部分には、スキューバーダイビングをするお二人の姿がデザインされています。

ローターデザイン

お二人で始めた趣味、思い出が内側にも隠れているなんて…時計をはずすのも楽しみになっちゃいますね。「こだわり」と「大好きなもの」が随所にちりばめられた、特別な時計となりました!

ありさ様の左手、薬指にはご婚約指輪
かずき様の左腕にはお返しの時計

ダイヤモンドの輝きは永遠に変わらず、機械式時計もずっとお二人と共に時を刻んでいきます。お互いがプレゼントし合った婚約の証を身につけるって、本当に素敵ですね。

お客様とデザイナー・職人と一緒に、模様の形や、色の配分などを考えさせていただいて、私にとっても特別な時計となりました。
こんな風に、想いとこだわりを形にできるのはオーダーならではですね!

ケイウノでは、デザイナーが何枚でも無料でデザインのご提案をしています。特にイメージがなくても、私たちジュエリーアドバイザーとデザイナーがいろいろとご提案しますのでご安心ください。
お見積もりまで無料ですので、ぜひお気軽に店頭に遊びに来てくださいね。

これからも、みなさんそれぞれの「特別な何か」をカタチにする、
そのお手伝いをするのが私の夢であり楽しみです!

銀座本店紹介店舗
ケイウノ銀座本店
TEL:03-3547-1630
11:00~19:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報