豊川店・こどもと一緒にDIY!思い出詰まった手作りリング

こんにちは!豊川店アドバイザーの浅井です。
梅雨が明けて8月になり、本格的な夏がやってまいりましたね!
ご家族やご友人と夏のお出かけを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もこの夏は、念願だった鍾乳洞を見に行こう!と、家族と山陰地方への旅行を計画中です…!

さて今回は、ご家族で結婚指輪をDIYしていただいたお客様を紹介させていただきます!

ご結婚指輪を検討されていたF様とK様。
もともとケイウノのDIY(手作り)コースにご興味を持って下さりご来店されました。
DIYコースの対象でないデザインも様々ご覧いただきましたが、気に入っていただいた鎚目(つちめ)模様のリングがDIYであれば少しお値打ちに作っていただけることや、2人のお子様も一緒に作業ができて、ご家族の思い出作りになるということで、手作りコースでご結婚指輪をご用意されることとなりました。

まずはじめに、完成した指輪をご覧ください!
ブログ用画像1-2
ケイウノのオリジナルリング「マルテッラート」のように、金属の表面を金づちで叩いたような鎚目(つちめ)模様のリングです。

Martellato-マルテッラート-
66_6srnpucoli4oc3dqm6uicdmv62_main_list_image_382

手を動かすたびに、キラキラとした金属の光沢感を楽しんでいただけるデザインですね!

今回は手作りということで、2人のお子様中心に鎚目模様を加工していただきました!
ブログ用画像②-2カンカンと音を立て、リングに鎚目模様を入れているお子様方をF様とK様がサポートしている様子です。
カメラマンを担当させていただいていた私も思わず心が温まるような素敵なお写真となりました(*^_^*)

作業を終えられたF様、K様からは、一生に一度の大切な結婚指輪を家族で作ることができより一層特別感を感じることができた、と大変お喜び下さいました。
また、お子様達からも、様々な工具を見ることができて楽しかった!とアンケートにコメントをいただき、私も大変嬉しく思いました(^^)

ケイウノのDIYコースでは、ご婚約指輪やご結婚指輪だけでなく、シルバーのお素材でペアリングやバングルなどもお作りいただけます。
夏休みの思い出に、ご家族やご友人とおそろいのジュエリーを手作りされるのも素敵ですね…!
デザインのご相談だけでも承っておりますので、是非お気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!

ケイウノのDIYについて詳しくはこちら>>

紹介店舗
ケイウノ豊川店
TEL:0533-82-0600
11:00~19:00 /水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報