クラウドファンディング応援中!

現在ケイウノでは、ネパール支援のクラウドファンディングプロジェクトのリターン品としてジュエリーを提供、このプロジェクトを応援しています。

この活動では、水の流れに沈めるだけで発電できる小型の水力発電機を設置し、電力不足地域の子どもや女性支援を目標としています。

支援は5,000円から参加することができ、25,000円の支援からこちらのネックレスをリターン品として選ぶことが出来ます!
“エネジュエリー”
ブルーとピンクの2色展開がございます。

スマホのライトの上にかざすと、ステンドグラスのような暖かな明かりが灯ります。
お仕事やプライベートに疲れた時など、憩いの時間にそっと灯してみて下さい。
ホッと肩の力が抜けるかもしれません(*^^*)

この「エネジュエリー」、デザインのきっかけはクラウドファンディングプロジェクト代表者の菊池博士が経験したネパール大震災。
博士自身がネパールでの事前調査と準備を進めてきた中、2015年4月と5月のネパール大震災による電力不足とインドによる経済制裁により燃料が手に入らず、明かりのない極寒の夜をスマホの懐中電灯だけで過ごすことに、精神的な苦痛を感じました。
この経験から「スマホの懐中電灯にランプシェードがあれば癒されるのでは?」と考え、ケイウノの浅川デザイナーにランプシェードの開発を持ちかけ、約半年をかけて「エネジュエリー」の完成に至りました。

今回のクラウドファンディングが達成された場合は、ネパールの村に水力発電機が導入され、24時間川の流れさえあれば発電できます。
17時以降には真っ暗で何も見えない村に明かりが灯り、子どもたちが勉強したり、女性が内職したり、家に明かりを灯すことで、発展途上国の支援に繋がればと考えています。

「エネジュエリー」を身につけることで会話が広がり、街の様子や子供たちのことなど、一人でも多くの人にネパールの現実を知っていただくきっかけになる事を願っています。


小さな川でも、水力発電。ネパールの村に明かりを届けたい。

■期間
3月 7日(水)~4月27日(金)22:59まで
>クラウドファンディング詳細はこちらhttps://readyfor.jp/projects/akari(別サイトにリンクします。)