結婚指輪の刻印をご紹介

こんにちは、宣伝課の池田です。

突然ですが、ご結婚指輪をお持ちの皆さま、指輪の内側には何が刻まれていますか?

ご結婚記念日?
おふたりのお名前?

ちなみに、私の結婚指輪には相手の名前が刻まれています…(*^^*)

ケイウノでは、指輪の内側の刻印は無料のサービスとなっておりますが、
以外とご結婚指輪の刻印について前もって考えている方は少なく、ご注文時に悩まれる方も少なくありません。

そこで今回は、お客様からご注文いただいた結婚指輪から、内側の刻印に注目していくつかご紹介いたします!

<誕生石、記念日、プロポーズのときに彼が贈ったバラを刻んで>
結婚指輪_刻印_裏彫り1

<サプライズプロポーズのリムジンクルーズで巡った夜景をデザイン>
結婚指輪_刻印_裏彫り2

<花火大会にプロポーズ。いつもデートで行った水族館をイメージ。記念日とふたりのイニシャルを…>結婚指輪_刻印_裏彫り3

イニシャルはふたつの指輪を重ねるとハートになる様にデザイン。結婚指輪_刻印_裏彫り4

 

初デートは野球観戦。野球ボールとバットを記念日にさりげなく重ねて。結婚指輪_刻印_裏彫り5

 

~~番外編~~
ケイウノでは、すでにお持ちのジュエリーに追加で加工を行うことも可能です。
こちらの写真はスタッフの結婚指輪。10年以上前にオーダーメイドで作ったものだとか。
結婚指輪_刻印_裏彫り6
ご出産の記念に、お子さまの漢字にちなんだブルーサファイアとブラックダイヤの石を追加し、それぞれのお名前を刻印したそう。
家族が増えるごとに想いが強くなった私たち夫婦を象徴するような結婚指輪なの。と素敵なコメントもいただきました(*´ᴗ`*)

 

さて、これまでご紹介しました通り、刻印以外にもさまざまな彫り模様や石留めなどが可能です。

その場でデザイナーとアドバイザーが、おふたりの話からさまざまご提案いたします。

ふたりの出会いにまつわるモチーフや、大切にしている言葉、など…
こっそりと内側に、ふたりの秘密を刻むのも素敵です。

今回ご紹介した結婚指輪たちも参考に、ふたりの想いを込めた刻印をぜひ刻んでくださいね(^^)

>結婚指輪一覧

>全国店舗情報

>内側の刻印(裏彫り)など、アレンジオーダーについて