月と太陽をイメージした手作り結婚指輪・心斎橋店

こんにちは、ケイウノ心斎橋店です。

ケイウノ心斎橋店では、手作りのジュエリー作りコース「DIY」を体験いただけます。

先日ご結婚指輪を作りに来てくださったお客さま。
エンゲージリングをオーダーメイドでお作りいただいたことをきっかけに、結婚指輪は手作りで作りたい!と興味をもってくださいました。
まずは、完成品から。
手作り結婚指輪1
月と太陽をイメージした、オーダーメイドのデザインを希望されていたおふたり。
表面のテクスチャーを変えて、つるっとした面は“太陽”を、でこぼことした表情の面は“月”をイメージしてデザインしました。
手作り結婚指輪2
指輪の内側にもイニシャルと月と太陽のモチーフを施し、ふたりだけの特別感溢れるデザインに。

それでは、制作風景のご紹介~
「DIY」コースでは、原型と呼ばれる<WAX>から制作するコースと、棒状の金属から制作するコースがありますが、今回はデザイン上、原型からお作りいただくWAXコースで制作いただきました。
ロウソクに似たやわらかい<WAX>で完成品をイメージしながらカタチ作ります。

月の表面をイメージしたテクスチャーにも、手の動きなどで変わってきますので個性が出ます(^^)

2日目は金属になって出来上がってきた指輪の最終仕上げのお磨きを。
完成品にどんどん近づき、おふたりの目も益々輝いてきます♪

終始笑顔の絶えないおふたりで、お写真もたくさん撮らせていただきました。

これからおふたりのお手元で、ずっと見守るご結婚指輪。
ふとした瞬間に作った時の時間や指輪に込めた想いを感じることができる、特別なご結婚指輪になりました。

このたびはお写真のご協力をいただき、ありがとうございました♪

 

ケイウノでは、全国14店舗で手作りコース「DIY」の対応をしております。
制作中は写真撮影や動画の撮影も可能ですので、結婚式のムービーなどにも活用いただけます(*^^*)
何より、永く身に着ける大切な指輪を手作りで制作するのは、それだけで印象深い想い出になりますよね。

アフターサービスも保証しておりますので、安心して永く愛用いただけます。
お見積もりまで無料で行っておりますので、気になる方はぜひ気軽にお問い合わせください。

>ケイウノの手作りコース「DIY」について

>「DIY」対応店舗一覧

>手作りコースを体験したお客さまの体験談はこちら

店舗紹介

ケイウノ心斎橋店