指輪・ブレスレットをプチリフォーム★石やアイテムの変更

こんにちは。宣伝課の菊地です。
先日自由が丘店で、賢く素敵なプチリフォーム事例があったのでご紹介したいと思います。

まずは、生前お祖母さまが身に着けていらっしゃったというリングをリフォームしたこちらの指輪。
リフォーム_指輪

コーラルピンクの石が留まった指輪でしたが、なかなか身に着ける機会がなく、眠っていたそう。
丁度持っているブラックパールが合うのでは…?と思い立ったようで、コーラルピンクの石をとりはずし、シックなブラックパールにチェンジ。
アームは磨きをかけるのみにとどめ、石座の繊細な透かし模様など、お祖母さまが愛した美しいデザインはそのままに活かしました。
今回の加工は宝飾用ののり留めと軽い磨き直しのみだったため、加工費は2,160円。
パールは元々持っていたものの大きさがたまたまぴったりでしたので、リーズナブルにリフォームが叶いました。

一般的にジュエリーのリフォーム(リメイク)というと、石をそのまま使用し、金属部分を作り変えるものを指すことが多いかと思いますが、ケイウノでは状態によっては金属部分をそのまま活かして石のみを交換することも可能です。

ジュエリーは、留まっている石が変わるだけでとても印象が変わります。
キュートなデザインからシックでエレガントなデザインに生まれ変わったこのリングは、お母さまへ贈られたそう。
眠っていたジュエリーに新しい命が吹き込まれ、きっとお祖母さまも喜ばれているのではないでしょうか。

 

そしてもうひとつ。こちらはブレスレットのリフォーム事例。リフォーム_ブレスレット
お母さまが以前購入されていたという金のブレスレット。
お母さまと、妹さま、そしてご本人でシェアできるよう3つに分け、チェーンリングにリフォームしました。
こちらはレーザーでチェーンを繋ぐ加工のみで、費用は4,860円。
それぞれの場所で生活している家族を繋ぐジュエリーになりました。

 

今回ご紹介したプチリフォームは修理の技術を使ったものですが、ちょっとしたアイディアで、アイテムを変えたり印象をガラリと変えたり、賢くカンタンにリフォームを楽しむことができます。

最近は「終活」や「生前整理」の一環として、ご相談にジュエリーをお持ちくださる方もいらっしゃいます。
ジュエリーに刻まれた想い出やエピソードをご家族にお伝えしながら、身に着けやすい形にリフォームして受け継いでいくのも素敵です。

ケイウノでは、まずはお品物を拝見し、想い入れなども伺いながらどんなことが出来るか、ご提案いたします。
磨くだけでも十分なもの、少しパーツを交換すれば身に着けられるもの、石を使って一からデザインすればよりいっそう素敵になるものなど、ベストな方法をご提案いたします。ほとんどの店舗に工房を併設しジュエリー職人もおりますので、プロの職人の目を通しながらご提案が可能です。
「本物かわからない」「どうしたいのかもわからない」という方も歓迎です。
お見積りは無料ですので、しまったままで使用していないジュエリーなどございましたら、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

>リフォームについて

>修理について

>お近くの直営店はこちらでご確認ください「全国店舗情報」

>お問い合わせフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.