【ペットジュエリー】大切なペットとの絆をカタチに…

こんにちは。宣伝課の菊地です。
9月20日(日)から9月26日(土)は「動物愛護週間」!
今回は、身近な動物への想いをカタチにするケイウノの「ペットジュエリー」をご紹介したいと思います。

こちらは、お客さまが飼っていらっしゃる黄色いセキセイインコの“きぃちゃん”をデザインしたご婚約指輪。

センターのダイヤモンドをちょんちょんとついばんでいるような様子が、とてもチャーミングなデザイン(^^)
“きぃちゃん”の特徴である黄色い姿をイエローゴールドで表現し、まるでそこにとまっているかのように立体的にお作りしました。
側面にはおふたりのイニシャルもさりげなくデザインし、より一層特別感のあるご婚約指輪に。
まるで、大切な家族である“きぃちゃん”がふたりの愛を見守ってくれているよう…!

続いてこちらは、お空へ旅立った愛猫とお客さまのイニシャルをデザインしたオーダーメイドのペンダントトップ。

16年間家族の一員として、暮らしてきた愛猫。
昨年10月にお空へ旅立ち、寂しい気持ちを抱えられていた奥さまへ旦那さまがプレゼントされた、世界でひとつのネックレスです。
“愛する家族がいつもそばに寄り添ってくれますように…”と願いをこめて、奥さまのイニシャル“E”に、愛猫が寄り添うようにデザインしました。
尻尾の長さや毛並み、肩甲骨の見え方にいたるまで、まさに“この子”を表現。

2色の金属を使い、さらにメレダイヤモンドもお留めして、華やかで存在感のあるジュエリーが仕上がりました。

ケイウノでは、想い出のひとときやその子ならではのしぐさ、誕生月やお名前などもデザインのヒントにしながら、ジュエリーをお作りすることが可能です。

「ペットジュエリー相談サービス」も行っておりますので、
“うちの子をモチーフにしたら、どんなデザインになるか見てみたい!”
“興味はあるけど、いくらくらいで出来るの?”
など、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

▼ペットジュエリー相談サービス
https://www.k-uno.co.jp/pet-jewelry/

▼全国店舗情報
https://www.k-uno.co.jp/shop-list

▼おうち de ケイウノ
https://www.k-uno.co.jp/service/ouchi-kuno/