10月の誕生石カラフルな「トルマリン」とベビージュエリー

こんにちは。
ケイウノ新宿東口店の久保です!

最近は気温もぐっと下がり、過ごしやすい季節になりましたね。
過ごしやすい季節から、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋と言われますが、みなさんはどんな秋の予定をお考えでしょうか?

わたしは食べることが大好きなので、もちろん食の秋!
おいしい秋の味覚を食べに行きたいなと考えています。

さて、今回はわたしの大好きな石「トルマリン」の魅力をお伝えします♪
10月も残すところわずかではありますが、10月のお誕生石でもあるんです!

トルマリンは、色彩が豊かで、美しいことで有名です。
私もトルマリンの綺麗な色に魅了され、人生初のオーダージュエリーはピンクトルマリンで作りました♪

そんな魅力たっぷりのトルマリンの石言葉は、和名で「電気石」と呼ばれています。
摩擦するとマイナスイオンを発生するといわれているため、心身の浄化、安楽などの意味を持つ宝石です。また、ストレスの緩和、リラックスなどの効果のある素敵な石なんです!

ケイウノでもトルマリンを使用したジュエリーがあるのでご紹介させていただきますね。
お子様の生まれた記念にぴったり!小さくて可愛いベビーリングです。

ベビーリングベビーリングは、ヨーロッパの古い風習から始まった、生まれてくる赤ちゃんがすくすくと成長しますようにと願いを込めて贈られる、お守り代わりのリングです。赤ちゃんが成人するまで、お母様がペントップとして身につけるメモリアルジュエリーとしても人気のアイテムです!

ベビーリングケイウノでは色彩豊かなトルマリンのほか、きらきら輝く色とりどりの石をご用意しておりますので、お誕生石やお好きな石などお好みでお選びいただけます。

トルマリントルマリンひとつをとっても、深みのあるグリーンや鮮やかなレッドなど様々。お好みや、お子様のイメージに合わせてお選びいただくのもいいですね!

実は私も20歳になった時に両親からジュエリーをプレゼントしてもらいました。時を越えて届いた贈り物に感動し、今でも大切な宝物です。思いを繋ぐジュエリーって本当に素敵ですね。

最後に…ケイウノのコースターに描かれているリングは「プリンセス」という名前のリングなのですが、、、この石もトルマリンで描かれているんですよ!
お店へ来てくださった際は、是非チェックしてみてくださいね。

コースタースタッフ一同心よりお待ちしております。

>ケイウノのベビーギフトについて

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。