ケイウノのNEWフェイス♪ブライダルコレクション

こんにちは、宣伝課の池田です。

あっという間に6月。2018年も半分にさしかかりましたね!

西洋では「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えがあり“June bride(ジューンブライド)”なんて呼ばれますね。

そんな今回は、今年発売したケイウノの新しいブライダルコレクションを改めてご紹介いたします。

『Harmony(ハーモニー)』婚約指輪ハーモニー1

二色の金属が寄り添い、調和のとれたふたりを表現。
いつまでも支え合い、素敵な人生を歩めますように。

緩やかなウェーブラインのアームの婚約指輪。婚約指輪ハーモニー2

ラインに沿って連なったメレダイヤモンドが煌きを添えエレガント。女性らしく優しい印象に仕上がっています。

角度によってさり気なく見えるゴールドカラーも、アクセントになっています。
二つの金属を使用したデザインは、カラーを選ばないので、お持ちのジュエリーとコーディネートもしやすいのも魅力の一つ(^^)

『Crescent(クレッセント)』結婚指輪クレッセント1夜空に輝く月のように優しい光で照らし合い
穏やかな人生を歩んでいけますように…

女性用は17ピースのダイヤモンド、男性用にはつや消し加工を施して、リング側面に三日月を表現しています。

定番の丸みのあるストレートラインで、シンプルな形状ながらも、ワンポイントで施されたメレダイヤモンド(レディース)とつや消し加工(メンズ)がさり気なく効いた、スタイリッシュなデザイン。

身に着ける面の向きによっても、様々な表情が楽しめます。

三日月をイメージした部分は、金属を変え、より三日月らしく仕上げることも可能です。結婚指輪クレッセント2
よりファッショナブルな印象になりますね!

~・~・~ 一部店舗で限定販売中のエンゲージリングコレクション ~・~・~
ケイウノのオリジナルカットデザインのダイヤモンド「CLARUSSTELLA(クララステラ):星デザイン」「TERRA MUNDUS(テラ・ムンドゥス):螺旋状デザイン」を留めた、エンゲージリング4種を店舗限定で販売しています。

実はケイウノは、ダイヤモンドの研磨も自社で行う稀なブランドです。
国内で日本人カッターが日々研究開発を行う中、誕生した新たなカッティングが「CLARUSSTELLA(クララステラ)」「TERRA MUNDUS(テラ・ムンドゥス)」です。

そこで、まずはダイヤモンドの説明を…
「CLARUSSTELLA(クララステラ):星デザイン」ダイヤモンド_星夜空に輝く無数の星たちを、一粒のダイヤモンドに。これからの未来に、良い導きがあるよう願って・・・。

中央の大きな星とその中にひそむ小さな星、また、それを囲む5つの星が浮かび上がるようにカットしています。ダイヤモンド_星2一般的なラウンドブリリアントカット58面体の約3倍の171面体で設計。

名称は、ラテン語で「澄んだ」「清浄な」「明るい」「鮮やかな」などのCLARUS、同じくラテン語で「星」を意味するSTELLAを合せた造語から。

「TERRA MUNDUS(テラ・ムンドゥス)螺旋状デザイン」 ダイヤモンド_螺旋銀河のきらめく螺旋から奇跡的に誕生した美しい地球。神秘の力を身に纏って。

自然界の美しい造形とそこに秘めた力をイメージして、螺旋状にカットしたダイヤモンド。ダイヤモンド_螺旋2一般的なラウンドブリリアントカット58面体の約2倍の121面体で設計しています。
名称は、ラテン語で「大地、地球」「宇宙」を表す言葉から。

螺旋状のカットは、自然界に存在する様々な螺旋、例えば気圧、銀河、オウムガイや植物でもみられる力強いスパイラルを生み出した大地の力を表現しています。

どちらも一般的なブリリアントカットのダイヤモンドよりも、多くカットしているため、細やかで瞬くようなきらめきが魅力のダイヤモンド。

小さなものですので、そんなに違いがないのでは…?と思われる方も多いですが、実物を見ると今まで見たことのない輝きに驚いていただけると思います!
品質の高いダイヤモンドを使用しカットしていますので、細やかなきらめきから放たれる虹色の輝き“ファイア”も存分に楽しめる一品に仕上がっています。

また、どちらのダイヤモンドにも、品質の証として鑑定国内80%シェアの「中央宝石研究所」により発行される「ダイヤモンド鑑定書」がついていますので、ご安心ください。

<「CLARUSSTELLA」をセットしたエンゲージリングコレクション>
『Stella Eternity(ステラ・エタニティ)』婚約指輪_ステラ・エタニティ数えきれないほどの星に守られて、幸せが満ちあふれますように…。

中央には、星が浮かび上がるオリジナルカットのダイヤモンドが。
中央のダイヤモンドと合計10ピースのメレダイヤが贅沢に連なり、まるで満天の星空のように輝くエンゲージリング。

幸せがあふれているような満天の輝きが楽しめる婚約指輪です。

『Stella Solitaire(ステラ・ソリティア)』婚約指輪_ステラ・ソリティア一粒のダイヤモンドにきらめく無数の星が、ふたりの輝かしい未来の道しるべとなり見守り続けますように。

石座にも星のモチーフがデザインされています。
凛とした女性を思わせる、シンプルで潔いデザイン。
シャープな形状のアームがすっきりとした印象で、中央の「CLARUSSTELLA」の輝きを一層引き立てます。

<「TERRA MUNDUS」 をセットしたエンゲージリングコレクション>
『Spira(スピラ)』婚約指輪スピラ無限に広がり続ける未来が希望に満ちあふれたものでありますように…。

リングのアーム、ダイヤを支える石座・爪に至るまで美しい螺旋形のデザインに。
中央に向かって細く絞られたアームが、メインのダイヤモンド「TERRA MUNDUS」を美しく引き立てます。

『Gravita(グラヴィタ)』婚約指輪グラヴィタ奇跡によってめぐり合い、星の引力のように永遠に惹かれ合いますように。

動きのあるウェーブラインに留まった、ふたつのダイヤモンド。
シンプルながらも指元に華を添える印象的なデザインです。

 

ご紹介したオリジナルダイヤモンドをセットしたエンゲージリング4種は、お好みで一般的なラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをお留めすることも可能ですので気軽にご相談ください♪

新たに加わったケイウノのブライダルコレクション。
お好みのものはございましたでしょうか?

ぜひお近くのケイウノでお手に取ってご覧くださいませ(^^)
特にオリジナルカットのダイヤモンドの輝きはケイウノでしかご覧いただけませんので、一見の価値ありです!

お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※店舗により、在庫状況が異なります。今回ご紹介した商品が店舗にない場合もございますので、気になる商品がございましたら、お近くの店舗へお問い合わせください。

>全国店舗一覧

>「CLARUSSTELLA(クララステラ):星デザイン」「TERRA MUNDUS(テラ・ムンドゥス):螺旋状デザイン」について詳しくはこちら

>ケイウノのダイヤモンドについて

>ケイウノブライダルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.