手作りコースで叶うオリジナリティ溢れる結婚指輪・横浜元町店

いつもご覧いただきありがとうございます!ケイウノ横浜元町店の職人です。

今回は、ケイウノの手作りDIY「WAXこだわりコース」でお作りいただいたご結婚指輪をご紹介いたします。

こちらはおふたりにお作りいただいた「WAX」の写真。
緑色で驚く方も多いですが、これが完成ではありません(^^;)
「WAX」はロウソクと同じロウ素材でできていて、リングなどジュエリーの原型として使われます。
ヤスリや専用の切削工具などを用い、思い描いた形に造形したあと、鋳造を経て思い通りの形をした金属に生まれ変わります!

今回おふたりが作ったデザインはリング半分が槌目模様で、残り半分が斜めの格子模様になっています。
デザイナーが書き起こしたデザイン画を元に、自分たちで製作していきます。

そうして、こちらが完成したおふたりのご結婚指輪。

金属の種類をふたりで違うものを選ばれ、それぞれのお好みを反映。
彼女さまのリングにはダイヤモンドをセットして、ぐっとエレガントに。
もちろん、ダイヤモンドのセッティングなどの難しい加工はケイウノの職人が行いますのでご安心くださいね!

このように、一見、手作りコースでは出来ないのでは…?と思うような、オリジナリティ溢れるデザインも「WAXこだわりコース」なら実現可能です。職人が完成までしっかりサポートいたします。

また、通常のケイウノのジュエリー同様のアフターサービスも付いています。
購入後も安心して永くご愛用いただけますよ(^^)

おふたりも一生懸命リングに模様を付け、出来上がった時にはとっても嬉しそうな笑顔を浮かべていました。
ジュエリー作りの楽しさをお客さまと共有できた時は、職人の私も幸せを感じる瞬間です。

作る時間まで想い出になる、とても素敵なケイウノの手作りコース“DIY”。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。
横浜元町店含む、全国14店舗で対応しております。

結婚指輪や婚約指輪を手作りできます!ケイウノのDIYについて

>手作りコース対応店舗一覧

>ケイウノのクラフトマンシップについて

今回の記事はこちらを元に作成しました↓↓
ケイウノ職人のインスタグラム@k.uno_craftsmanship

店舗紹介

ケイウノ横浜元町店