世界にひとつの手作りベビーリング♪

はじめまして、宣伝課の金井です。

新緑が映える陽気の日が増えて、お出かけしやすくなってきましたね!街のウィンドウにも夏服がずらりと並び、これからの季節をどんな風に楽しもうかワクワクします(*^^*)

さて、本日は私が横浜元町店で体験したDIYをご紹介♪

このブログでも何度かご紹介しているケイウノのDIYですが、私が手作りしたのはベビーリング!1歳半を迎えた我が子のため、夫とふたりで世界にたったひとつの小さな小さな指輪を作ってきました☆

DIYリング
作成前のデザイン画がこちら。メンズライクな指輪が希望だったので、シンプルな平打ち×側面にラインが入ったすっきりしたデザインに。内容が決まったら早速手作り開始です!

DIYリング叩いた金属の端を溶接し、完全な輪に。初めてでドキドキする作業が続きますが、職人さんが丁寧に説明してくれるので未経験でも安心です。

DIYリング溶接後は表面をやすりで磨いていきます。こちらはまだ途中の段階。

DIYリング後半は機械で磨いてピカピカに。
綺麗になったリングに誕生石と刻印を入れてもらい、完成したリングがこちら!

手作りベビーリングチェーンを通し、ペンダントTOPとしてつける際に見えるよう、誕生石のサファイアと刻印は表側に♪ 思い描いたリングが自分たちの手で形になり…感動しました!シンプルだけれど同じ物は2つとない、まさに家族にとっての宝物!!

手作りベビーリング息子の指にもぴったり♡ 成長著しいので、すぐに入らなってしまうのでしょうが、将来リングを見せながら思い出話ができたらいいなと思います。

結婚指輪・婚約指輪にペアリング、ベビーリングなど、想いを込めて手作りする時間も思い出になるDIYリングコース。今回プラチナ・ゴールドだけでなくシルバーでもお作りいただけるようになりました!

誕生石さらに6月中、ご成約のお客様にお好きな誕生石を1石プレゼント!
より想いをこめてジュエリーを作れる機会となっております(^^)是非皆様も体験してみてくださいね!

>> DIYコース詳細はこちら