パールロングネックレスのアレンジ提案☆その1

雨の合間、晴れ間の日差しが強くなってきました。
今年もあっという間に夏が来そうですね。

前回、「パールネックレスの選び方♪リフォームでも♪」にて号紹介したパールのリフォームに続き、今回はネックレスのリフォームでもお悩みの多い、ロングネックレスの活用法をご紹介します。

「とにかく長すぎて付けられない!」
「珠が小さいので短くリフォームしたらクラス感がなくなりそう…」
そんなお声をいただくことが多いロングネックレス。

ですが、実はパールのロングネックレス、ケイウノスタッフでも所持率の高い万能アイテム!
一本持っているだけで色々なアレンジができるんです。
今回は、スタッフもよくやっているロングネックレスのアレンジ方法をご紹介します。

今回はこちらのネックレスを使っていろいろなアレンジ♪

ロングアレンジは180㎝ネックレスからできます。(写真はちょっと長めの240㎝です)アレンジのポイントとして、こちらのショートナーが活躍!輪になっていて、ネックレスを通すことが出来ます。ショートナー1 ショートナー蝶番がついていて、開閉可能。ショートナーは色々なタイプでケイウノにてお取り寄せできます。

【アレンジ例1】ねじって華やかボリュームアップ♪
簡単にできて華やかな印象になるアレンジ。
ロングだとコーディネートが単調になってしまう…という方にお勧めです。

まずは、ネックレスを2連にします。

ネックレスアレンジそして両端を持ち、ねじっていきます。

ネックレスアレンジ全体像はこんな感じ。
最後に両端をショートナーに通し留めます。

ネックレスアレンジ240㎝のロングネックレスの場合はそのままくぐれる長さです。
180㎝のネックレスの場合はショートナーに通す前に首にあてて、チェーンフックなどの要領で留めます。

ねじねじ4シンプルなロングネックレスとして付けていたときとは違った華やかな印象に。ねじるだけで簡単にできるアレンジです♪

ショートナーがあるだけでロングネックレスのアレンジの幅はぐっと広がります。
今回はパールネックレスでのご紹介でしたが、ガーネット、アメシストなどのカラーストーンの連のネックレスや金属のデザインチェーンネックレスでもできるアレンジです。

ショートナーは大きい物から小さい物までお取り寄せできるので「リフォームするほどじゃないけどちょっと表情を変えたい。」という方におすすめです。

ケイウノではカタチを大きく変えるリフォームも可能ですが、カタチはそのままでもコーディネート次第で魅力的になる、そんな提案もしています。

「リフォームしたいけどどうしたらいいか見当もつかない…。」
そんなときはぜひケイウノにお持ちください♪ ちょっとしたアレンジ、お修理だけでも見違えるように魅力的に生まれ変わるジュエリーもありますよ。

パールのコーディネート次回も続きます♪
次は上級編に挑戦です。

インターネットからのご予約はこちら!
お電話でもご予約可能です。

ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロン【 紹介店舗 】
ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロン
TEL:03-3340-0811(11:00~19:00)

ご来店予約はこちら 店舗情報

店舗紹介

【閉店】新宿西口オーダーメイドサロン

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。