DIYでおそろいシルバーバングル♪

こんにちは。金沢店の水巻です!
暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
少し気が早いですが、皆様は秋の行楽の予定は何をお考えですか?
私は今から秋の旬の食べ物に想いを馳せております(^_^)

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋…。楽しいことが盛り沢山ですが、今日は“芸術の秋”にちなんだアクセサリー作り体験をご紹介します♪

先日私の小学生の頃からの親友が金沢店に遊びに来てくれました!
今は関東の方に住んでいる彼女。学生の頃ほど会う事が難しくなった今、なにかお揃いのアイテムがほしいと話していました。
そこで挑戦したのが、DIYのシルバーコース!お揃いのバングル作りを体験しました♪

DIYシルバーバングルどんなデザインにするかを職人を交えて相談し、わくわくしながら加工スタート!職人のサポートもあり、安心して楽しく作れました!

DIYシルバーバングル一部に槌目模様というハンマーを使い表面に凹凸をつけ、
真っ直ぐなシルバーの棒にひねりを加え形をつくっていきます。
さて、どんな形になるのでしょうか…?

DIYシルバーバングル真剣な表情でヤスリで削っております…
慎重派な彼女に対して、大胆に削る私。。

「小学生の頃にクッキーを一緒に作った時も、こんな風だったよね」
「グラムをきっちり計るの、苦手だったなぁ。懐かしいね」

そんな昔話にも花が咲き、終始体験中も笑い声が絶えませんでした。
考えてみたら、大人になってから一緒に何かを作るという経験はほとんどしていませんでした…DIYを通じてより絆が深まったような気がして、私自身とても嬉しく感じる時間でした。

そして、、完成したバングルがこちら!

DIYシルバーバングルひねりを加えたことで動きがでて、女性らしいデザインになりました♪
ちなみにバングルと一緒に着けているのは、私が以前彼女にお誕生日にプレゼントしたケイウノのブレスレットです♪(^_^)
バングルひとつでも存在感があり素敵ですが、ブレスレットと重ねづけをしてもぐっとオシャレになりますね!

お揃いのデザインでも手作りだからこその個性が感じられる特別なバングルは、私と彼女にとって宝物になりました!
完成してふたりでつけた瞬間、学生の頃に戻った時のようにはしゃいでしまいました…♪

DIYシルバーバングルバングルの他にも、DIYのシルバーコースでは気軽にリングやネックレスをお作りできるコースがございます。芸術の秋、大切な方と一緒にペアアイテムを作ってみませんか?
金沢店スタッフ一同、皆様のご来店おまちしております♪

【 紹介店舗 】
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077 (11:00~19:00)

ご来店予約はこちら 店舗情報