家族への想いが込められたペンダントトップ

こんにちは、心斎橋店アドバイザーの中嶋です。

ここ最近、なんだか涼しくなり日中も過ごしやすくなりましたね。ウィンドウショッピングをしていても長袖を着たマネキンが立ち並んでいて、秋をひしひしと感じます。

今回は、心斎橋店アドバイザーがつくったオーダーメイドジュエリー、ペリドットを使ったペンダントトップをご紹介します。

ペリドットは澄んだ黄緑色の石で8月の誕生石でもあります。
石の意味は「夫婦和合、幸福、家庭円満」。
「太陽の石」の異名を持ちマイナスのエネルギーを取り除きプラスへと導いてくれる力があります。

今回オーダーしたスタッフはペリドットの澄んだ緑の透明感が好きだそうでルースを見て一目惚れ。この石を使ってどんなアイテムをつくろうか…色々考えを膨らませ、他のアドバイザーやデザイナーに相談し、ペンダントトップに決定。

そして完成したのが、こちら!

オーダージュエリー中央のペリドットの周りを家族の誕生石が取り囲み、その4つの誕生石を永遠の輝きと言われるダイヤモンドで結んでいます。それぞれ留まっている誕生石は以下の4つ。

上:ブルーダイア
下:グリーントルマリン
右:オレンジサファイア
左:ガーネット

裏側にもこだわりを持って作られており、下穴部分が向日葵モチーフになっています。

オーダージュエリーペンダントは首元をスッキリ見せてくれるだけでなく、身に着ける人の顔回りの印象までも明るくしてくれます。また、チェーンの長さによっては心臓に近い部分である胸元にペンダントトップがくるので、お守りとして身に着けられても素敵。このペントップのように、家族の誕生石が留めているならばさらに想いの込められた特別なジュエリーになりますね。

ジュエリーは身に着けることで勇気や自信が持てたり、自身を励ましてくれたり…幸せな気持ちにしてくれる、そんなお守りのようなパワーが込められていると思います。

日常を少しでも綺麗に、より華やかに彩り、想いが込められた世界に一つだけの特別なジュエリーをご提案できればと思いますので是非お気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

心斎橋店紹介店舗
ケイウノ心斎橋店
TEL:06-6120-5773
11:30~19:30 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報