3月27日はさくらの日!桜ジュエリー特集

こんにちは。宣伝担当の林です。
先日、横浜元町にいきましたら川沿いに美しい桜が咲いていました。
やはりここは私も日本人…(*´ω`*)
淡いピンク色で可愛い花を咲かせている樹を見るとどこか心が温かくなり、立ち止まって眺めてしまいますね。

さて、本日3月27日は、「さくらの日」なんだそう。
「咲く」という言葉の語呂合わせ「3」と「9」で、それをかけると「27」になることから3月27日になったそうです。

本日は、そんなさくらモチーフのジュエリーをご紹介してまいります!

こちらは、結婚指輪・ペアリングとしてご用意している『SAKURA』
桜の彫り模様の結婚指輪
桜は実りの季節を迎える予感をもたらすことから、昔から実りの神が宿るとされていました。
“ふたりで歩む人生が、実り多いものでありますように”と願いがこめられたデザインです。

こちらの桜の模様は≪タガネ彫り≫という伝統的な技法で、職人が一つひとつ手作業で彫っていくもの。(金属になってから、彫刻刀のような工具で模様を作っていくため、一発勝負!なんですよ。すごいですよね…)

力強い彫り模様から、どこか桜の木のエネルギーを感じられますね。

 

続いてはこちら。桜をモチーフにした帯留めです。桜モチーフの帯留め

つや消しの加工をし、柔らかい雰囲気に仕上げた桜の花――。
身に着ければ、いっそう気品高い印象を与えてくれそうです。

さらに帯留めの裏面をみますと、こちらにも桜が…!桜モチーフの帯留め裏

細部にまでこだわったデザインは、一生愛せるジュエリーになります。

 

最後にご紹介するのはこちら!愛犬をモチーフにしたキーホルダーです。犬モチーフのキーホルダー
カメラマンとして働くお客さまの愛犬である、柴犬の“kurukiちゃん”。
名前の由来は、希望が訪れるようにと“来る希(望)”から。

仕事柄出張も多いため、離れている時も一緒にいられるようにと、肌身離さず持ち歩くキーホルダーをオーダーいただきました。
デザインのモチーフにしたのは桜の花。“kurukiちゃん”のお名前に合わせて、“いつも実りある人生になりますように”と願いがこめられています。
桜の枝の部分にはイニシャル“K”をさり気なくデザインして。

“kurukiちゃん”の可愛らしくもどこか凛々しい表情までしっかりと表現した、世界でひとつのキーホルダーです。

 

ケイウノでは、桜をはじめお客さまの思い入れのあるお花や植物をジュエリーデザインに取り入れてご提案することも可能です。
Web上で、気軽にオーダーメイドが体験できるサービスも行っていますので是非ご覧くださいね!

>自宅で簡単!無料お試しデザイン依頼

>結婚指輪 一覧

>ペットジュエリー相談サービス

>全国店舗情報