新宿東口店・ジュエリーを思い描いて…ときめきのルース選び

こんにちは!新宿東口店の新谷です。
4月も後半になり、暖かい日が続くようになってまいりましたね。街中、公園などでは満開だった桜も、新緑で包まれてきて夏の訪れを感じています。

最近では、日中がとても暖かく、半袖で過ごしている方もよく見かけます。しかし、夜になると気温も下がるので、なかなか調節が難しく、出かける際に毎回、服装に悩んでいます。

さて、今回ご紹介させていただくアイテムは、ルース(色石)です。
先日、お休みの日に店舗へ足を運び、以前から取り寄せしていたルースを見に行ってまいりました。

私が今回、欲しかった色石は、以前から気になっていた透き通った綺麗な紫色をした【タンザナイト】
家族の誕生石を使って将来、何か作りたいと思い、1月の誕生石の【ガーネット】、3月の誕生石の【アクアマリン】、5月の誕生石の【エメラルド】を探していました。

そして先日、タンザナイトのオーバルカットを2ピースと、アクアマリンのオーバルカット1ピースと、シトリンのラフカット1ピースを購入いたしました。

01タンザナイトは、「この石を使ってピアスをつくりたい!」と思い購入し、アクアマリンは今後ガーネットとエメラルドも購入し家族のジュエリーを作るための第一歩として。
そしてシトリンは、私の大好きなディズニー映画、『ライオン・キング』にピッタリの色石だ!と思い、ついつい購入してしまいました。デザインのイメージは全くない状態で購入に至りましたが、購入してからというもの、どんなデザインにしようかと毎日考えワクワクしています。

ルースもともと、持っていたロンドンブルートパーズのルースケースに仲間入り♪

このように、ケイウノではルースだけの販売も行っております。石の種類、形なども豊富に取り揃えておりますので、見ていただくだけでも構いません、是非お近くの店舗へ足をお運びください♪

A紹介店舗
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333
11:00~20:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報