新宿東口店・オーダメイドスーツの魅力

※2020年8月30日(日)をもちまして、ファッションアイテム(アパレル商品)の販売・ご注文受付を終了いたしました。※今後の販売再開時期は現在未定です。

こんにちは♪
ケイウノ新宿東口店の久保です!

季節はすっかり、春。
みなさんお花見しましたか?
私は、同期と浅草へお花見に行きました!
…が、おいしいものには目がない私たちは、花より団子で、桜よりも食べ歩きに夢中になった1日でした。

さて、今回私がご紹介するのは、オーダーメイドスーツです。
実は、ケイウノでは、ジュエリーだけでなく、スーツも細やかなところまでこだわってオーダーメイドすることができます。

一般的にはオーダースーツの場合、6カ所程度採寸をし、作成していくのですが、ケイウノではなんと20カ所以上採寸をして作成します!
そのため、どんな体形の型であっても、自分の体形に合ったスーツに出会うことができるのです。
これも創業以来、オーダーメイドを通して、お客様の細やかな要望にお応えしてきたケイウノだからできること。

そんな、着心地抜群、ケイウノのオーダースーツの虜になっている同期スタッフに、オーダースーツの魅力を教えてもらったので、ご紹介いたします♪

☆1人目、自由が丘店・神戸くん☆
趣味はカラオケとディズニーという神戸くん。
実は、甲子園出場経験もあるというマルチな才能の持ち主。

そんな神戸くんが最近オーダーしたのは、鮮やかなグリーンのスーツ
アメリカ映画や、ミュージカル映画「ヘアスプレー」に出てくるようなスーツが着たい!と思い切ったカラーをチョイスしたそうです。

スーツ彼のスーツのこだわりポイントは、まずは色味。
だいすきなグリーンに、アースカラーで統一感を出すため、裏地は土色。とことん統一感を出すために、ボタンも木の実ボタンを使用しています。
色味にインパクトがある分、スーツの形状はあくまで王道の2ピーススタイル
トレンド感を出すために、パンツは少し短めで作っているのもお気に入りポイントだそうです。

神戸くんは、細身でスタイルが良いので、一見何を着ても似合うように思えますが…
実は、身体の線が細く、厚みのない体形に対し、肩幅は人並みにあり、腕は長い…というのが悩み。
既製品で買う場合、身体の厚みに合わせると腕が短くなり、腕の長さに合わせるとブカブカな印象になってしまうそうです。

色や形が選べるだけでなく、身体にフィットするオーダースーツは、一般的なスーツよりも、スタイルアップすることはもちろん、着こなし上手に見えます。
神戸くんも、「もうあのブカブカスーツには戻れないですね」とケイウノのオーダースーツの魅力について話してくれました。

オーダーメイドスーツグリーンカラーで“自然”をイメージさせるスーツには、ケイウノでご用意しているてんとう虫のカフスも似合います♪レディバードカフス / レディーバード ¥39,900

☆2人目、京都店・武田くん☆
武田くんは同期きっての男前キャラ…!と言いたいところですが、天然なところが隠しきれないが故の愛されキャラ♪
いつも笑顔で優しい武田くんは、ファッション大好き。
そんな武田くんにもオーダースーツの魅力を聞いてみました。

武田くんは、幼いころから野球や水泳をやっていたことから、筋肉質で、肩幅が広いのが悩み。
スーツを着こなすためにはぴったりのサイズで着こなしたい…と思っているものの、既製品だと中々体にフィットするサイズとは出会えないそうです。
武田くんも、ケイウノの20カ所以上測ってつくるオーダースーツのフィット感はスーツを着こなすうえで大切なポイントと話してくれました。

オーダーメイドスーツこのスーツをつくる時も、普段からタイトなパンツが好きな彼は、パンツはタイトに採寸。トレンド感を重視して、裾は短めで、ダブルをチョイス。
「股下もできるだけ浅く」「ウエストもなるべく絞って欲しい」等と、かなり細かくこだわることができたそうです。

更に、彼がこだわっているのは生地。
「フォーマルな中にもカジュアルな要素を取り入れ、落ち着いた色柄でもオシャレ感のあるスーツ」が欲しい、とオシャレ上級者の武田くんが選んだ生地がこちら。

オーダーメイドスーツ落ち着いた紺一色に、さりげない青色の糸が入っている生地は、フォーマル過ぎず、カジュアルな印象になります。落ち着いた色味だからこそ、シャツやネクタイ、チーフで遊べる幅も広がりますよね♪

ファッションが大好きな武田くん。
「オーダースーツの既製品とは違う着こなしにびっくりするはずです。スーツは質とサイズが重要なので、身体に合ったものを着こなすとかっこいいです。ぜひこの感動を皆さんにも味わっていただきたいですね」

と、オーダースーツの良さを教えてくれました。

今回ご紹介した2人は、スーツにかなりこだわりを持ってつくっていますが、もちろん、イメージが全くない方でも大丈夫です♪
1000種類以上ある生地の中から、アパレルの知識を豊富に持つ、プロフェッショナルなアドバイザーがお客様のお好みをヒアリングし、相談しながらカタチにしていきます。
「この色味いいですね♪」「やっぱり無地にしようかなぁ…」等、楽しく選びながら、お客様のこだわりをオーダースーツに込めていきます。
ぜひ、近隣のアパレル常設店舗にてご相談くださいませ。
ワンランク上のオーダースーツに出会えるはずですよ(*^^*)

オーダースーツ【アパレル常設店舗】
ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロン
ケイウノ横浜元町店
ケイウノ本山本店
ケイウノ梅田店
ケイウノ岡山店

A紹介店舗
ケイウノ新宿東口店
TEL:03-5367-0333
11:00~20:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。