薔薇をモチーフにしたオーダーメイドリング・梅田店

いつもご覧いただきありがとうございます。ケイウノ梅田店です。

今回はお客様のオーダーメイドリングをご紹介いたします。

完成品の前に、まずは途中チェックでご覧いただいた「原型」のお写真を…
オーダーメイドリング_原型
真っ青なリングに驚かれる方もいらっしゃいますが、こちらは「原型」と呼ばれるリングの型になります。
この型の周りにさらに石膏型を作り、この青い「原型」は溶かして抜いてしまいます。(右下の図の緑色が「原型」。青い色は工程で必要となる金属の通り道をイメージしています。)
工程1

そうして出来上がったリングの形をした空洞に金属を流し込んで、本物のリングができあがります。koutei工程

もちろん、型から取り出した後に磨いたり、石をセットしたり、様々な工程を経て完成になります。

そんな工程を経て完成した指輪がこちら。
オーダーメイド指輪1
幾つもの薔薇の蕾が少しずつ咲き始めている瞬間をイメージしてデザイン。
見慣れたイエローゴールドよりも、少し緑がかった落ち着いた輝きの“K18グリーンゴールド”でお作りしました。

花弁にはつや消し加工をすることで立体感や奥行きが出て、よりリアルな仕上がりに。
また、ダイヤモンドとアレキサンドライトを散りばめてセットし、瑞々しい植物の様子を感じられるよう…

アレキサンドライトは当たる光の種類によって色味を変えるため 、場所や角度によって沢山の表情を見せてくれるのも魅力です。

リングの内側から見ても、本物の薔薇の様に美しく仕上げられています。
オーダー指輪内側
お客さまのこだわり詰まったオーダーメイドリングが完成しました。

 

ケイウノのオーダーメイドでは、お客さまに「原型」を確認いただき、万が一イメージと違った場合、無料で作り直しをしています。
真っ白な紙に描かれたデザインが、カタチになる工程をお客さまと一緒に楽しめるのは、ケイウノスタッフの喜びでもあります(^^)

ご相談、デザイン提案からお見積もりまで無料で行っております。
興味をお持ちの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

 

>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>オーダーメイドジュエリー一覧はこちら

 

梅田店紹介店舗
ケイウノ梅田店
TEL:06-6486-1011
11:00~20:00 / 年中無休(※年末年始は除く)
ご来店予約 店舗情報