「家紋」を入れたセカンドマリッジ・広島店

こんにちは。ケイウノ広島店です。
暖かい日が多くなり、薄手のコートでもおでかけできる日が増えてきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はというと、お店のスタッフと一緒に今が旬のイチゴのスイーツビュッフェに行こうと計画中です♪

さて、今回はお客さまのセカンドマリッジリングをご紹介いたします。
「セカンドマリッジリング」とは、ふたつ目の結婚指輪のこと。
結婚の周年記念などに、記念に残るものを…ということで、最近お求めの方が増えているんです。
仲良し夫婦の証とも言える「セカンドマリッジ」は、憧れているスタッフも少なくありません(*^^*)

さて、今回ご紹介のお客さまは、“家紋”を入れた幅が太めのリングをご希望でした。

気に入ってくださったデザインはケイウノオリジナルコレクションの『サクラ -SAKURA-』。
▼『サクラ -SAKURA-』
結婚指輪_サクラ
こちらの「SAKURA」に入っているのは日本の伝統技術であるタガネ彫りの彫り模様。
タガネ彫りはタガネと呼ばれる彫刻刀のようなものを使って、金属に直接手で模様を彫っていく伝統技法です。
職人の手仕事による彫り模様が細やかにきらめきます。

5月5日がご結婚記念日というお客さま。
ご結婚記念日になぞらえ、縁起物とも言われる「鯉(こい)」を入れたたデザインにアレンジしてオーダーいただきました。
結婚指輪_家紋
中央には家紋を。
家紋のまわりには優雅に泳ぐ2匹の鯉。うろこや波紋まで細かく彫られています。結婚指輪_家紋2
模様の繊細さと細やかなきらめきにスタッフも惚れ惚れしてしまいました。

成長や長寿の象徴とされている「鯉」のようにともに成長しながら長い時を過ごせますようにと願いをこめて…。

このたびは掲載のご協力ありがとうございました。

ケイウノではデザインから見積もりまで無料でお出ししております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ(^^)

>アレンジオーダーやフルオーダーについて

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」

店舗紹介

ケイウノ広島店