メモリアルジュエリー。ずっと愛犬と一緒の指輪・横浜元町店

こんにちは、ケイウノ横浜元町店です。

本日はかけがえのない愛犬への想いのこもったオーダーメイドペットジュエリーをご紹介します。
ペットの遺骨を内側に埋め込んだ指輪(横浜)1
こちらは亡くなられたパグの“ビー君”の姿を指輪にしたオーダーメイドペットジュエリー。

 

―今から数か月前、
お客さまに初めてお会いしたのは、ペットロスカフェでした。
“ビー君”を偲んで何か形になるものをとお考えの中、想いを『ジュエリーとして身に着ける』という方法も選択肢の一つとしてご紹介させていただきました。

後日、横浜元町店へご来店くださったお客さま。
何冊も分厚いアルバムを持ってきてくださいました。

旅行した時の“ビー君”。
お花と一緒に写る“ビー君”。
肖像画のように凛々しい“ビー君”。
窓辺で日向ぼっこする“ビー君”…

どの写真を見ても、色々な思い出が溢れてきます。
お写真をもとに、様々なジュエリーのデザインを描かせていただいた中で、パグ座りしている様子が“ビー君”らしい!とデザインを決定。

ご注文後、職人によって細部まで作りこまれた指輪の原型の確認を経て、原型から金属に鋳造し、磨き、お石を留め…いよいよ完成!
ペットの遺骨を内側に埋め込んだ指輪(横浜)3

内側には小さなご遺骨もおさめてお作りしています。
ペットの遺骨を内側に埋め込んだ指輪(横浜)2

可愛らしい足の裏の肉球も、思わず撫でたくなるような背中も、くりくりした愛らしい目も…。
ペットの遺骨を内側に埋め込んだ指輪(横浜)
細部まで作りこまれた仕上がりに、お客さまも大変お喜びいただきました。

お手元をご覧になるたび、たくさんのかけがえのない時間を出会えたことを、“ビー君”と共に分かち合えますように…

 

ケイウノでは、家族の一員である愛するペットをモチーフにしたペットジュエリー制作を承っております。
オーダーメイドで培った技術力で、ペットの細かな特徴まで表現いたします。
「遺骨・体毛・乳歯などを手元に置いておきたい、持ち歩きたい」というご要望にもお応え可能です。

仕事中、離れている時間もいつもそばに感じたい…
天国にいっても、一緒に過ごした時間に感謝したい…

そんな想いをカタチにします。
デザインのご提案・お見積りは無料で行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

>ペットジュエリー特集ページ

>オーダーメイドについて

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」

店舗紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.