栄店をリニューアル!手作りジュエリー【DIY】を体験可能に!

こんにちは!宣伝担当の林です。

梅雨に入り、雨の日が増えてきましたね。
いっそう私は自宅で過ごす時間が増えて、“家の中で何をしようか…”と考えるのも日々の楽しみになってきました^ ^
最近は自宅で、キャンドルを作ることがブームになっていまして、先日こんなのを作ってみました。

キャンドルって、いろんな色が表現できて…グラデーションにするカラーの組み合わせで一つひとつ表情が変わって…なんだか宝石と似ているな…と思いました。

さて、私のキャンドル話はこれくらいにして…
本日はケイウノでご提供している【手作りジュエリーDIY】対応店舗についてご紹介をいたします。

これまで、全国で32ある店舗のうち、【手作りジュエリーDIY】をお楽しみいただけるのは、16店舗でした。
しかしこの春、ケイウノ栄店をリニューアルし、17店舗に!
名古屋の中心地である栄でもジュエリーの手作りをご体験いただけるようになりました。

栄店は大津通り沿いに位置し、このように5階建ての作りになっています。
店舗のリニューアルで、こちらの最上階に工房が移設されました。

店内にあるエレベーターで5階に行きますと…

ゆっくりとご相談いただけるサロンスペースの奥に、ガラス張りの空間が…!

中を覗くと、ジュエリー制作を行う作業台が見えます♪

窓からは光が射しこみ、とても開放的な雰囲気です。

工房内の机には、すり板(指輪を固定する台)やリューター(表面を磨くための工具)、やすりや刻印機など…
ジュエリー作りに欠かせない工具がずらりと並んでいます。
(モノ作りが好きな私としては、これを見ているだけでもわくわくしてしまいます…。)

ケイウノの【手作りジュエリーDIY】サービスでは、結婚指輪・婚約指輪・ベアリングなど…
様々なジュエリーをお客さまご自身で手作りしていただけます。
決まったデザインから選ぶのではなく、ご要望を伺いながらデザインもご提案いたしますので、特別な一品に出合っていただけるかと思います。

「自分で作るのはちょっと心配…」という方も、ご安心ください!
長年のオーダーメイドで培った高い技術を持つ職人がしっかりとサポートいたします。
難しい工程は、職人が行いますので失敗することもありません。

ちなみにこちらは私が以前DIYで作成した木目金の指輪。

ジュエリー作りは初めてでしたが、綺麗に出来上がりました♪
(小傷がついているのは、たくさん身に着けているからでございます…)

貴金属コースでだいたい2時間ほどで完成となります。
DIYで作った指輪は、“そのひとときも大切な想い出になる”という点も魅力の一つであると思います。
私もこの指輪を友人と一緒に、お揃いで作りましたが、大変だった工程や、こだわったポイントを指輪を見るたびに思い出します。

ぜひ、ご興味のある方はサイトをご覧くださいませ!

>手作りジュエリーDIYについて

>DIY対応店舗一覧

☆ケイウノでは新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。手作りジュエリーDIYの相談は事前にご予約ください。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

☆ご自宅からご相談ができる各種サービスがございます。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
>『おうちdeケイウノ』