3つ子のダイヤモンドを使ったブライダルリング・京都店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ケイウノ京都店です!

突然ですが、皆様はダイヤモンドの原石を見たことありますか?
眩ゆい光を放つダイヤモンドも、研磨をする前はこのように輝きとは程遠い姿をしています。

▼こんなふうに…

実はケイウノは、ダイヤモンドの研究開発から自社でダイヤモンドのカット、研磨を国内の工房で行なっているブランド。

今回はそんな、ケイウノで研磨したダイヤモンドを使用したお客さまのブライダルジュエリーをご紹介いたします!

元々、ケイウノの『Three-as-one Diamond』(1つの原石からとれた3つ子のダイヤモンド)をインスタグラムで見てご来店されたおふたり。

それぞれをお互いが持ち合うことで繋がりをより感じることができる所を気に入ってくださったそう。

けれど、
気に入っていただいた指輪のデザインにちょうど良いサイズの『Three-as-one Diamond』のご用意がありませんでした…!

そこで!ダイヤモンドの原石を指輪のデザインに合わせて、ちょうど良いサイズにカットすることに!!

一つの原石から、婚約指輪に留めるセンターストーンサイズのダイヤモンド1つと、ご結婚指輪に留めるメレサイズのダイヤモンドを2つを生み出します。

一つの原石から生まれたダイヤモンドを留めることで、おふたりの絆がより一層強く結びつきますように…♪

 

指輪のデザインにもこだわりました。

ゴンドラに乗っている最中に橋の下でプロポーズされたという、とってもロマンチックなエピソードから…
ご婚約指輪には、おふたりのイニシャルを橋に見立てたデザインを。
ご結婚指輪には永遠性の象徴と言われる波の彫り模様をお入れしました。

指輪を見るたびに大切なプロポーズの思い出を思い返すことができる、セット感あふれる素敵なブライダルリングが完成しました!

A様、K様、この度は掲載にご協力いただき誠にありがとうございました(*^^*)

 

ケイウノはダイヤモンドにも強いこだわりを持ち、自社で原石の選定、研磨、輝きの研究開発、全てを行っています。
ケイウノでカットされたダイヤモンド『Premium Loving Heart』は、世界的な鑑定システムで最高評価を得るなど、“輝き”の美しさは科学的にも証明されています。

また、星の浮かびあがるダイヤモンド『CLARUSSTELLA』など、ケイウノで開発した独自のカットを施したダイヤモンドもご用意しています。

『CLARUSSTELLA』

ぜひ一度、店頭でその輝きをご覧ください(^^)

 

ケイウノ京都店は新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。
ご来店の際はご予約をお願いしております。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

 

>オーダーメイドについて

>ケイウノのダイヤモンドについて

>ケイウノのオリジナルカットダイヤモンド

店舗紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.