オーダーメイドのエンゲージリングができるまで・大宮店

こんにちは!ケイウノ大宮店です。

今回は、オーダーメイドのエンゲージリングが出来るまでの道のりをご紹介したいと思います。

☆デザイン画編☆

一目惚れしたオーバルカットのダイヤモンド。
オーバルカットのダイヤモンド
流行りに左右されない取り巻きのデザインと側面には満開のひまわり!

どんなときも陽の指す方へ向き
パッと明るい気持ちにさせてくれますように…

そんな願いをこめて、デザインを決定しました。

 

☆原型編☆

こちらはデザイン画から立体にしたWAX原型です。
婚約指輪の原型
デザイン画をもとに忠実に作成しています。

WAX原型は柔らかくロウ材のようなものでできています。
こちらを石膏で固め型取りをして、熱します。すると、中の原型が溶け、空洞ができます。
キャスト説明画
そこに、金属を流しこむと…
このようなWAX原型と同じ形で金属の指輪が出来上がります!
オーダーメイド婚約指輪の金属

150名以上の職人が得意な分野の技術を生かし、一工程ずつ丁寧にお作りしていきます。
ひとつの指輪を作り上げるのに約7〜8人の職人が携わっているんですよ(^^)

 

☆完成編☆
金属になった指輪を磨き、石をセットし…
完成したのがこちら!
オーバル婚約指輪
クラッシックな印象の婚約指輪が完成しました!

ひまわりの花びらがデザインされた側面部分も細部まで表現されています。
見るたびに明るい気持ちにさせてくれそうです(*^^*)

 

 

さて、いかがでしたか?
ケイウノではほとんどの場合、このようにお客さまのご注文に合わせて一からお作りしています。

自社の職人によって仕上げられた指輪は、身に着けているのが心地良いと感じるような、柔らかな着け心地。

ご購入後の、サイズ直しや磨き直しなどの永久無料保証のアフターサービスもお客さまから高い満足度をいただいております。

デザインのご提案からお見積りまで無料で対応しております。
人生の節目となるご婚約指輪や、ご結婚指輪をお探しの際は、ぜひ一度ケイウノにご相談くださいませ(^^)

>オーダーメイドについて

>婚約指輪 一覧

>ケイウノのクラフトマンシップ

>お客さまの声

*ケイウノ大宮店では新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。ご来店の際はご予約をお願いしております。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

*ご来店が難しい方へ向けて、ご自宅からご相談ができるサービスも行っております。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
>『おうちdeケイウノ』

店舗紹介

ケイウノ大宮店