銀座本店・原石を自分で研磨!世界に一つのダイヤモンドネックレス

こんにちは、銀座本店の真下です。

12月に入り、本格的に寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか。
銀座の街並みは煌びやかなイルミネーションに彩られ、その景色を見るとまたこの季節がやってきたな~と感じます。街を歩けばどこからともなく聞こえてくるクリスマスソングがまたワクワクした気持ちにさせてくれますよね♪

さて、銀座本店でもワクワクするようなイベントを開催しております!
12月18日(日)までダイヤモンドフェアを行っており、ご来店特典として土日限定で皆様にダイヤモンドの研磨を無料で体験していただけます!ケイウノの職人であるダイヤモンドカッターの清水が、皆様にレクチャーさせていただきます。

職人毎度ご好評いただいているこのイベントですが、今回スタッフも体験してみました(^^)

ケイウノスタッフケイウノエプロンを着用し、職人気分♪
カット前のダイヤモンドの原石をルーペで見ながら、工具の使い方やカット方法など教えてもらいます。

ダイヤモンドの研磨使い方を学んだら、工具を持ってダイヤモンドを磨いていきます。機械から振動が伝わってきてドキドキ!

ダイヤモンドの研磨「よし、見てみようか!」の職人の一言でルーペを覗いてみると綺麗に研磨されたダイヤモンドが…☆

ダイヤモンド研磨したダイヤモンドはネックレスにすることもできます。
こちらは実際にダイヤモンドカッターである清水が奥様へのプレゼントに作ったもの。自分で研磨した世界に一つだけのダイヤモンドをプレゼントなんてロマンチックですよね♪

大切な方へのプレゼントはもちろん、自分へのプレゼントにもぴったりです。
今年のクリスマスプレゼントにいかがですか?

ネックレスは3万円前後からお作りすることが可能。(詳細は店頭でご案内致します)
お子様から大人の方まで全てのお客様対象となっております!ぜひお気軽にお立ち寄り下さい♪

また、この職人がカットをした特別なダイヤモンドもフェア期間中多く取り揃っております。
ご来店いただいた際にはぜひご覧下さいませ!

銀座本店紹介店舗
ケイウノ銀座本店
TEL:03-3547-1630
11:00~19:00 / 年中無休
ご来店予約 店舗情報