プレゼントに!手作りのシルバーバングル・広島店

こんにちは。ケイウノ広島店です。
寒さが和らぐ日もあり、花粉症の私の鼻がむずむずしはじめ、春の訪れを感じる今日この頃です。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は「DIYシルバーコース」で手作りしていただいたバングルを手作りの工程も合わせてご紹介いたします♪

お付き合いされている方への誕生日プレゼントとしてお考えだったお客さま。
デザインをご覧いただく中で、ストレートのものよりはねじってあるほうが良い!とのことでねじりを入れたデザインに。

太さを選び、まずはまっすぐな金属の棒をねじっていくところからスタートです。

なるべく均等にねじれるように調整しながらねじっていきます。

続いて金属の棒をバングルの形状に曲げていきます。

火を当てて金属を柔らかくし、専用の器具に押し当てて曲げていきます。

手首の長さに合わせて余分な部分をカットしていきサイズをあわせ、いくつかのやすりで磨いていきます。

最後は職人が仕上げと刻印を打って、完成したものがこちら♪

手のひら側のねじりは、加工の途中でお客さまからでたアイデアを形にしたものです。
ケイウノの職人と加工をすすめていくので、初めての方でも安心して加工していただけます。
工房からはお客さまと職人の楽しそうな声が聞こえ、私も作ってみたくなりました!

作る過程も思い出になるDIY。デザインから見積もりまで無料でご案内しております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ♪

>ケイウノのDIYコースについて

店舗紹介

ケイウノ広島店