スーツに似合うオーダーメイドのシグネットリング・浜松店

こんにちは、ケイウノ浜松店です。

今回はスタッフがオーダーメイドで作った「シグネットリング」をご紹介します。

みなさま「シグネットリング」とは、どんなものかご存知ですか?

「シグネットリング」は男性の宝飾品の中でもっとも古い歴史があり、古代ローマ時代には使われていたそう。
ヨーロッパの貴族が各々の印章や紋章を彫刻したものが現在のベースだといわれています。
署名に先立つ身分証明としてや、封蝋のために用いられることもあり、この紋章や印章を押し付けて“自分が書いて封をしたもの“だと示す役割もあったそうです。

“スーツに合うリングが欲しい。”そんな想いで行き着いたという「シグネットリング」。
完成したのがこちら!
シグネットリング_オーダー

このリング正面にはスタッフ自身のイニシャルをデザイン。
タガネ彫りという職人の手仕事による彫り模様で施しています。シグネットリング_オーダー2
クラシカルな印象がスーツとも相性が良く、時計とのコーディネートもばっちり!

 

ケイウノでは、普段の服装やコーディネートに合わせてジュエリーをオーダーメイドでお作りいただけます。
デザインから製造まで自社で一環しているため、既製品とほとんど変わらないお値段でオーダーメイドをお楽しみいただけます。

デザインのご提案からお見積もりまで無料で対応していますので、気軽にお問い合わせください。
ご自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントなどを検討の際は、ぜひケイウノにご相談くださいませ(^^)

>オーダーメイドについて

>ケイウノのクラフトマンシップ

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」

店舗紹介