新宿東口店・赤ちゃんの成長と幸せを願って…ベビーリング

あけましておめでとうございます、新宿東口店の新谷です。
2017年もいよいよスタート。皆様はどんな想いを胸に新しい年を迎えられたでしょうか。

新年には初詣に出かけて一年の健康や安全を祈願された方も多いはず。今回ご紹介するのは、赤ちゃんの成長への願いを込めたアイテム『ベビーリング』です。

ベビーリングとは、赤ちゃんの誕生石を留めた指輪のこと。赤ちゃんが生まれた記念として「元気に、幸せに育つように」という願いを込めて、メモリアルギフトとしてプレゼントすることが多いです。もともとはヨーロッパで始まった風習でしたが、やがて日本でも広く知られるようになり、今では奥様への感謝の気持ちを込めて贈るといった方も多くいらっしゃいます。

ベビーリングリングの内側だけでなく側面にも刻印を入れることが出来るので、お子さんの生年月日はもちろん、お名前、体重、身長、生まれた時刻等も入れることが出来ます。お子様の生まれた瞬間を、こういった形で残すことができるのは本当に素敵ですよね♪

将来お子様が成長し、二十歳の記念にお渡しになる…という方が多いこのアイテム。私も二十歳の誕生日に母がプレゼントしてくれたんですが、当時はもらったことに対する「ありがとう」の気持ちだけでした。それから時を経て社会人になった今、改めてベビーリングの由来や購入した当時の話を聞くと、両親の深い愛情がより強く感じられて、とっても嬉しかったです。

生まれた当時から、二十歳になるまで大切に保管してくれていたという温かさや、自分自身の生まれた時の記録が「ベビーリング」という形になって残っている、というのは本当に特別なこと。自分のルーツに触れることができて、とっても満たされました。カラーストーン+リング誕生石も、小ぶりなものからしっかりとした存在感のある大きさまでご用意。せっかくなので、こちらで誕生石のご紹介をさせていただきます☆

1月 ガーネット(真実・忠実・友愛・勝利)
2月 アメシスト(誠実・高貴・心の平和)
3月 アクアマリン(長寿・幸福)
4月 ダイヤモンド(清浄無垢)
5月 エメラルド(幸福・健康)
6月 パール(健康・無垢・長寿・富)、ムーンストーン(健康・長寿)
7月 ルビー(情熱・仁愛・威厳)
8月 ペリドット(夫婦の幸福・和合)
9月 サファイア(誠実・慈愛)
10月 オパール(心中の安全・安楽)、トルマリン(寛大・忍耐・友情)
11月 トパーズ(友愛・潔白・希望)
シトリン(友情と希望・友情・金運)
12月 タンザナイト(思いを実現する)、トルコ石(幸福・成功)

※()内は宝石言葉です。

誕生石を身に着けるのはもちろん素敵ですが、宝石の意味でジュエリーを選んでいくのも素敵ですね♪

是非、お子様の生まれた記念にいかがでしょうか?(*^_^*)
見に来ていただくだけでも構いません。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。

昨年はたくさんの素敵な出会いをありがとうございました。多くのお客様と関わることができ、とても幸せな一年でした。
2017年もまた、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!

>ケイウノのベビーリングについて

店舗紹介

【閉店】新宿東口店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。