還暦祝いにリフォームの婚約指輪・ジェイアール名古屋タカシマヤ店

こんにちは。ケイウノジェイアール名古屋タカシマヤ店 デザイナーです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

来月、5月13日は「母の日」ですね。
皆さま、プレゼントは決まっていますか?
そんな今回は「母の日」にちなみ、私が母に贈ったリフォームリングをご紹介いたします。

まずは、リフォーム前の写真から。
リフォーム前_婚約指輪1 リフォーム前_婚約指輪2
祖母から母へ受け継がれた婚約指輪。
いわゆる昔ながらの6本立て爪の婚約指輪です。

金属をしっかり使った高級感ある作りなのですが、高さがあり日常使いしにくいデザイン。
そして印象もやっぱり、少し古い印象ですよね…。

そこで、母の還暦祝いを記念して、リフォームして贈ることにしました。
高さを抑え、爪のない日常使いもしやすいデザインに…
リフォーム後_婚約指輪1

ダイヤモンドを包み込むデザインには、
「祖母と祖父の想いに包まれた指輪がいつも母の手元で輝き続けますように…」
と願いも込めています。

リフォーム前の指輪の写真をアルバムにまとめ、指輪といっしょにプレゼントをしたら、涙ぐむほど喜んでくれました!
リフォーム婚約指輪book1
リフォーム婚約指輪book2

お出掛けの時に嬉しそうに指輪を着ける母を見る度に、私まで幸せな気持ちになっています(*^^*)

 

ジュエリーのリフォーム・修理のお店としてスタートしたケイウノでは、“リフォーム”はケイウノの原点であり得意分野として承っております。
様々なご要望に30年以上お応えし、職人の数は日本最大級となりました。

お客さまの目の前でデザイン提案を行います。
デザインのご提案からお見積もりまで無料でご案内しておりますので、ご安心ください。
ご予算に合わせてお客さまにぴったりな提案をさせていただきますので、ぜひ気軽にご相談くださいませ(^^)

デザイン提案の様子はこちらでご覧いただけます♪

>ケイウノのリフォームについて

店舗紹介

【閉店】ジェイアール名古屋タカシマヤ店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。