DNAの螺旋をモチーフにした婚約指輪・西武池袋本店

こんにちは、ケイウノ西武池袋本店です。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

今回は、お客さまのオーダーメイドのブライダルリングをご紹介いたします!

研究室で知り合ったおふたり。
紫外線やDNAの研究をされており、お客さまからのアイデアで、ご婚約指輪の側面に螺旋状の[DNAモチーフ]を取り入れました。

こちらは、製作途中の原型”WAX”です。
オーダー婚約指輪の原型

オーダーメイドでジュエリーをお作りいただく場合、ケイウノではこの制作途中の原型をお客さまに確認いただきます。
(ご希望により省略する場合もございます)

原型の周りを石膏型で固め、原型を取り除き(ロウソクの蝋のような素材なので、熱して溶かして空洞を作ります)
できた空洞に金属を流し込んで、指輪のカタチを作るのです。

そうして完成したのがこちら!
DNAモチーフの婚約指輪
繊細さがあり、立体的で上品な仕上がりに!
どこから見ても美しいデザインです。
オーダーメイドの婚約指輪
寄り添う様に留まった、ブルーサファイアもアクセントになりおしゃれな印象。

ふとした瞬間に見える[DNAモチーフ]がおふたりの出会った時のことを思い出させてくれそう。
オーダーメイドのブライダルリング

この度は大切な指輪をおまかせいただき嬉しく思います。
撮影のご協力、誠にありがとうございました。

 

ケイウノでは、フルオーダーメイドでブライダルリングをお作りいただけます。

ふたりの想い出の景色…
思い入れのあるモチーフ…

具体的なイメージが無くてもご安心ください。
お客さまのお話を伺いながら、様々なご提案をいたします。

「シンプルがいいけど、どこかにふたりらしさも欲しい」
そんなご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

デザインのご提案からお見積もりまで無料で承っております(^^)

>ケイウノ ブライダルサイト

>オーダーメイドについて

※ケイウノ西武池袋本店では新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

※ご来店が難しい方へ向けて、ご自宅からご相談ができるサービスも行っております。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
>『おうちdeケイウノ』

店舗紹介

【閉店】西武池袋本店

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。