木目金のオーダーメイド結婚指輪・岡山店

こんにちは、ケイウノ岡山店です。いつもご覧いただきありがとうございます。

本日はお客さまからご注文いただいた、オーダーメイドのご結婚指輪をご紹介いたします!

“木目金”の質感を気に入ってくださったおふたり。

木目金の指輪

約400年前の江戸時代に生まれた日本の伝統技術である“木目金”。
色味の異なる金属が重なり合い生まれる、木目のような模様が魅力です。
そんな“木目金”を指輪の半分に用いてお作りしました。

木目金の結婚指輪

ケイウノでは木目金にも複数の種類をご用意しています。
3色の金属を組み合わせた「Shiuri-zakura(朱桜)」「Ichou(いちょう)」「Shirakaba(白樺)/ 3colors)」、2色の金属を組み合わせた「Shirakaba(白樺)/ 2colors」。

木目金種類
プラチナ・カラーゴールド・シルバーの組み合わせによりそれぞれ風合いが異なり、好みでお選びいただけます。

今回、木目金部分は発色が鮮やかなイエローゴールドをベースとした「Ichou(いちょう)」の色味をお選びいただきました。

木目金の模様はひとつとして同じものはなく、唯一無二で特別感があります。

また、木目金部分にはヘアラインという少し光沢感のあるつや消し加工を施しており、木目金が引き立つ表面加工をしている点もおふたりのこだわりです。

形状は緩やかな波ラインをチョイス。
S字のカーブが指の付け根に沿い、手に自然に馴染みます。
指輪の内側まで金属を使用してお作りするケイウノ独自の“内甲丸仕上げ”で、着け心地を重視されるおふたりにも満足いただける仕上がりになりました(^^)

2色の異なる金属がまるで寄り添うおふたりを表しているような、素敵なご結婚指輪となりました。

木目金の結婚指輪2
この度はケイウノにお任せくださりありがとうございました。

 

ケイウノでは、フルオーダーメイドでご結婚指輪をお作りいただけます。
店頭に並ぶコレクションをお手に取っていただきながら、会話の中からご提案いたします。
デザインのご提案やお見積りは無料ですので、初めて指輪選びをされる方でも安心してご検討ください。

「永く身に着ける結婚指輪には妥協をしたくない…」
「シンプルの中にも、ふたりらしさが欲しい…」

そんな想いをお持ちでしたら、お気軽にケイウノまでご相談ください。

 

>木目金特集ページはこちら

>ケイウノ ブライダルサイト

>オーダーメイドについて

☆ケイウノ岡山店では新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。ご来店の際はご予約をおすすめしております。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

☆ご来店が難しい方へ向けて、ご自宅からご相談ができるサービスも行っております。どうぞお気軽にご利用くださいませ。
>『おうちdeケイウノ』

店舗紹介

ケイウノ岡山店