<手作りDIY>ストレートなリングの作成工程・富山店

こんにちは。ケイウノ富山店です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、富山店で自分の手で作り上げるジュエリー「DIY」を体験された様子から、シンプルなストレートデザインの場合どんな工程があるのかを、少しだけご紹介します♪
(デザイン決定後からの工程です)

まずは、金属の棒を専門の機械で曲げていきます。
手作り指輪_1
女性には少し固くて大変(・・;)そんな時は職人がサポート!

曲げていくとこのように隙間が空いた輪っかの完成。
手作り指輪_2

お次は、輪っかをリング状にする為に溶接します。手作り指輪_3
ここは火を使っていくのですが、今回はシルバーの素材なので、火が緑色でとても綺麗です。
(金属によって、火の色も変わるんですよ!実験みたいで面白いんです♪)

輪っかになったリングを磨いていって…
手作り指輪_4手作り指輪_5

リングになりました!
手作り指輪_6

この後、オプションで石を留め、彫り模様を追加しました。
そちらの工程は、職人が責任を持って丁寧に行います。
そうして出来上がったのが…
手作り指輪_7
星型の彫り模様が素敵なペアリングが完成しました☆

長年ジュエリーをお作りしてきた職人が丁寧にサポートするので、未経験の方でも安心して自分たちの手で手作りしていただくことができます。
完成までの時間も宝物になるケイウノの「DIY」をみなさんも体験してみませんか?

お見積もりまで無料で対応いたしますので、気になる方は気軽にケイウノ富山店にご相談ください(^^)

>ケイウノの手作りコース「DIY」について詳しくはこちら

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験」(無料)

店舗紹介

ケイウノ富山店