DIYこだわりコースで手作り結婚指輪

こんにちは、ケイウノ金沢店の栗林です。
紅葉が楽しめる季節となりました。皆さんは秋の行楽、どこかお出かけになりましたか?

さて、今回紹介するのは金沢店で結婚指輪をDIYされたお客様です。
こだわりを持って制作を進めてこられた指輪が、ついに先日完成しました!

ケイウノのオリジナル「アリエッタ」のような、真ん中にアクセントのあるデザインを気に入っていただき、自分たちで作れないかという事で、こだわりWAXコースを選んでいただきました。
WAXコースは、ロウソクのような加工しやすい素材で指輪の型を作ることから始める、より指輪にじっくり向きあって手作りできるコースです。

DIYマリッジリングWAXコースでは、指輪の型を作る日と、金属になった指輪を磨き上げる日の2回に分かれています。

普段からものづくりのお仕事をされているおふたり。職人との話も弾み…初めてのWAXも職人の説明とちょっとしたコツをお伝えすると、すぐに道具を使いこなし思う形に仕上げていらっしゃいました。

おふたりにぴったりの指輪の原型が完成!
お休みの日はインテリア雑貨をつくられるくらい、ものづくりお好きなおふたり。手作りの醍醐味は、整えたら整えた分だけ、磨けば磨いた分だけ目に見えて綺麗に形づくられていくところでしょうか。

DIYマリッジリング最終日、真剣な眼差しで作るおふたり。指輪の完成が近づくにつれ顔に笑みがこぼれます…!

おふたりの素敵な指輪づくりに私たちスタッフも携わらせていただき、ありがとうございました!

ケイウノのDIYはお客様のご希望に合わせて、デザインや指輪づくりの時間を選んでいただけます。
「きれいにできるか不安」「難しそう…」という方も、職人がじっくりついて作業ごとに説明し、確認しながら進めていくので、思いどおりの形にすることができます。

初めてのDIYが結婚指輪というのも、より思いが込められて素敵ですね。一生に一度の宝物を思い出と一緒につくってみませんか?
金沢店でのDIYご予約・ご相談お待ちしております。

ケイウノのDIYジュエリー詳細はこちら

金沢店紹介店舗
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報