手作りの結婚指輪にピンクダイヤモンドを追加して…・広島店

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は広島店でとても人気の「DIY貴金属コース」で手作りしていただいたお客さまの結婚指輪をご紹介いたします。

「思い出にも残るから、手作りで指輪を作りたい」と思われていたお客さま。

「ダイヤが入っていたらいいな」というイメージから、デザインをいくつかお描きしていくうちに、縦ラインにダイヤが留まっているデザインを気に入ってくださいました。

ケイウノではメレダイヤもグレードや色味をお選びいただけます。お客さまにもメレダイヤモンドを様々ご覧いただきました。
そこでお客さまの目に留まったのが天然の“ピンクダイヤモンド”メレ。

天然の“ピンクダイヤモンド”はダイヤモンドの中でも特に希少性の高いダイヤモンド。
その生産量は透明のダイヤモンドと比較すると、たったの0.1%だそう。
また、「永遠の愛」という石言葉をもっているので、結婚や婚約というふたりを結ぶ指輪にはぴったりの石なんです。

そんな希少なピンクダイヤモンドを中央の列にセットすることに。
さりげないポイントですが、おふたりの気持ちを象徴するような結婚指輪になりました。
可愛いらしい雰囲気のお客さまにもとてもお似合い♪

お相手さまのリングは、ダイヤモンドの位置にミゾのラインをデザイン。
お揃い感を残しながら、男性でも身につけやすいデザインになりました。

デザインのミソの「ミゾ」もお客さま自身で作りました(^^)
金属の棒の状態から、円にして、磨いて…
制作する間、工房からは笑い声も漏れてきて、とても楽しそうでした♪

お客さまの制作のあとは、職人にお任せいただき石留めや裏彫りなどの追加加工を施し完成です!

おふたりとずっと共にする結婚指輪。
おふたりらしさをデザインだけでなく、完成までの時間を忘れがたい想い出として残すのも素敵です。

このたびは掲載のご協力ありがとうございました。

どういったデザインが手作りできるのか、いくらくらいになるのか…
気になる方は、ぜひケイウノ広島店にいらしてください。
お見積もりからデザインのご相談まで無料で対応しておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

>ケイウノのDIYについて

店舗紹介

ケイウノ広島店